ジャポン2013~年末年始。

ジャポン2013~年末年始。

今更になってきましたが、

明けましておめでとうございます。

今年もこのマイペースショップをどうぞ、あ、何卒よろしくお願いします。



無事にフランスに舞い戻り、2014年の活動を始めております。



年末年始、いつもの事ですが、のんびり、のほほーんとジャポンにて過ごしてきました。



2013年は、珍しく2回も帰っているので、特に新しいニュースがあるわけではないのですが、

実家に、ダイソンがやってきておりました。



ダイソン!

実は、自分が、いつか金持ちになったら買いたい!!

と思っており、家のおとおに先を越されました。

きっと、なんも分からんオジーちゃんなので、電気屋の言うままに

「じゃ、それくれよ」と買ったのだと推測します。。



使ってみると、、、

凄いのね!今まで、何度かけても、ゴミが上下に移動しているだけの絨毯が、さささーーーーと綺麗になります。

うーん、すっきり気持ちよい。



でも、年末、新しいハンディーライプのCMをみて、

「よし、これをいつか。。」と目標をし直しました。



いっつも、年末年始に帰るので、その時期、みんな当然のごとく忙しく、ヒマなのは自分1人~。

友達を会うのも、仕事終わりなどになり、

大晦日に、猫カフェに行って来ました。



「どっか行きたいところある?」との問いに、



うーーーーん。。。特にないな。。。そもそも、自分ジャポネーズだし、トキオは人が多いし、特に西トキオは人が多過ぎて死んじゃう。。



と思い、思いついたのが猫カフェ。

ちょっと、外人目線で考えた場所です。

(メイド喫茶とかもあったけど)



大晦日に営業しているところは、ほどんどなく、唯一の場所へいってみたら、

なんか、ギャバクラみたいなのね!

言っちゃうと。



延長いくら。とか。

しかも、キャバクラの方が、まだ思いっきり相手してくれるから、満足度はあると思うが、(あ、行ったことないですけど)

基本、ネコ寝てるのね。。。



寝てるネコを無理矢理撫でるだけという、虚しい体験でした。





こいつだけ、起きていた。



他、「この子には、注意!」というニャンコもおり、

「触ると噛み付きます!」とはっきり予告されました。



そんなこんなで、大晦日の浅草を散歩、スカイツリーを見て

恒例すき焼きで年越しをしました。



年始に、香取神宮を参拝しました。

去年もそうですが、表参道にある団子屋で団子は欠かさず!

とっても歴史あるこの神社、神武天皇18年からと言われているらしく、相当、そりゃ相当な神様らしいです。



友達がパワースポットがあるらしい、と言い出したので、

探してみる事に。

知っている人は知っているだろー「要石」というお石様です。



でも、すっとんきょな我々は、見つける事がマルっきり出来ず。。



いま、調べてみると、ちゃんと看板もでて、

これまたちゃんと祭られているようで、、

なんで、見つけられなかったのか、そっちの方が不思議です。



しかもうちらは、「こっちかもよー」と

神社のマップにも載っていない、

ほっそいほっそい獣道みたいなところを通り、

ちっちゃく祭られているお稲荷さんを発見、お参りし、満足!



改めて、あのお稲荷さんが何だったのか?

調べてみても、、マップからエラくはみ出していたので、分からず。

でも、ちゃんと地元の方によってお手入れはされているようでした。

なんたって、「ワンカップ大関」があったから。







その後、近くにある千葉の子江戸、佐原によって来ました。



ドラマの撮影で使われていたらしい。

(店主はすっかり制作サイドの気持ちになって色々語っていました)



こう見ると、ジャポン、いっつも空があおいなーー。



他、バトミントンで、張り切ってラケットふり過ぎ、

自分の目に激突まで振り切る。

酵素風呂で、納豆臭くなる。

など、楽しんで参りました。



近所の、ブックオフで、導かれるように歩いて突き当たった目の前に、↓これがあったので、買わないわけにはいかず!!!



ご存知かわかりませんが、(いや、ご存知なわけないけど)

自分、小さい頃、欽ちゃんファミリーに入りたかった流れで、

コサキン(小堺君 関根君)が異様に好きで、

深夜ラジオも愛聴していました。

そこで、すっかり心鷲掴みしてくる、くどい男。

「ルー」





知らなかったけど、2008年ごろ、一度再ブレイクをしているらしい。

自分の中では、常に定位置、えがちゃんと同じ辺の高位置なんですけど。。



久々のルー語に、心和みました。



「なんだ、ウォーター(水)くさいじゃないか~」



そんなこんなで、折角なんで、自分の似非フラ語で、

ルー化してみようと試みます。



ポーシェンヌフォワ(次回)は、ジュップ(スカート)を

UPするのさ。

トゥールモンド(皆さん)、ルギャルデ(見て)ね。



5223





やっぱり、英語でないとイマイチです。。。


一覧に戻る

コメントを残す