自分なりの解決

自分なりの解決

ちょっとお久しぶりになりました。



年始から、ちょくちょく書いているのですが、

もうずーーーーーっとニュースにかなり敏感になっています。

毎日、奴ら(イスラム国を始め、暴力で人を侵略しようとする正義感をもったひとら)



の動向をニュースでチェクしています。



「今日は、何やらかした??」ぐらいに。



一個人が勝手に書く日記なので、斜め読みでお願いします。



ジャポンに

いた時に、起きた衝撃的なフランスでの襲撃事件。



在留届けを出している人たちには、外務省の発出がメールで流れてきます。

最初は、2.3日に1回の頻度、今は週にあるかないか、、。



そして、つい最近、その時の関係者が、フランスを狙えぐらいの呼びかけを動画で流したのもあり、



また新たに「気をつけてね。」って。



中東の紛争は、以前からずーーーとあったものの、

先日の日本人人質の事件もあり、(自分がフランスに居るのも大有りで)今は、もう人ごとというか、遠い国の出来事ではなくなっています。



そんなんで、毎日、毎日、「なんで?どーして?」と考え、

なんでそういう思考なのか理解できない故に、考えます。



国ではないから、余計なにしでかすかわからない。。

思考の為なら、理想の為なら、教えの為なら、、



もう、意味分かんないっす。



昨日、人に毎日ちょーかんがえてるよ。。と言ったら、

「考えすぎかもね。。」と言われました。



ソレだけでないのは分かっているんですが、

考えない方が、すげー!とさえ思ってしまう。



で、具体的に何を考えているかと言うと、



すげー大それた話しなんですが、



「どうやったら、解決するのか?」



ってことです。



キリスト教でいうローマ法王みたいな影響力がある方が

今現在いて、その方が避難してくれれば。。とか。(いないみたいなんだけどね)



ここ最近、毎日、暗いニュースに振り回されるているので、

すっかり元気も消沈してしおり、



ああ、なんか元気になれる曲を聴こう~と

思い、ベタに元気がでる曲を聴いています!



懐かしい人には懐かしい!!!!











と自分でしてたら、思いついたん!

良い方法を!!!!



爆撃戦とかしないで、

電波ジャックでもして、

なんかわからんが幸せになれる音楽とか

落語とか(まあ、中東好みのお笑い)流し続けりゃいいのでは?ってな。

で、毎回最後はABAでしめるとか!



というのが、今んところ、自分の中での解決策っす。



*気になり過ぎて「渡航」とかはしませんのでご心配なく。。







6385





6389





6388





6393









告知された商品へ個別のお問い合わせには

「up時の詳細をご覧ください」とお答えしております。
一覧に戻る

コメントを残す