移動~

移動~

行きは、ニースの空港から歩いて、駅まで。

電車に乗って行きましたが、



帰りの飛行機が夜だったため、ちっちゃいマントンは

すでに歩き回り済み!

お隣モナコによることにしました。



フランスではない為か、電車だとここの駅だけ、

なんか違うし、外が見えない様になってるんだよなー。



「むむ、見せないの??寄らなきゃ見せないの??」



と思っていたので、寄ることに。



ココまでの移動は、電車で。(たった、10分ほど)













グレースケリーが結婚式を挙げた教会



教会などは、やぱり素敵ですが、きれいすぎるのが自分には、、

そして、、



全体が熱海に見えてきた!!



「熱海に住むのもいいかも~」

と熱海の家って高いかな~と一人でブツブツ。。



その後も電車で移動しようと思っていたが、

歩いていたら、ニースって書いてあるバスを発見したので、

バスでニースまで。

なんと、バス代1ユーロ!安っ。







お気づきの様に、マントンでは、ちょい天気悪で、

雨が降っていました。

それでも、昼間は降ったりやんだり、やんだり降ったりなので、

雨の中、ビーチでボケーッとしてたのですが。



まあ、若くもないので、ガンガン太陽の下

一日中いることも出来ない自分には、ちょうどいい感じでした。



ニースにいったこの時分は、ご覧の様に雲1つない晴天!

しかも、なんか若いぞwww客層が!



トップレス率多し!

(老若男女)あ、男は当たり前か。



結構なお年の方のトップレスを見て、

友達に、「いづれ、ああなりそうだね。。」

と言われたが、否定できない自分。



「そうね、どっちかというと、あれ系になりそうね。。」



荷物があったけど、その場で、こそこそと上だけ水着をつけて

ゴロンとしていました。



それにしても、若いってすばらしい~。

若いってだけで、すでにみんなカワイイイイイ。



海まで行くちょっと手前に、入り組んだ路地にビッシリと

お土産屋や、レストランが並んでいる所があったので、

そこの屋台みたいな所で、一休み。

でっかいサンドウィッチみたいなのを買おうと並んでいたのですが、見たことない食べ物が。

クレープ生地のみ見たいな食べ物なんですが、

前の人や、その前の人とか皆買っているんで、気になり出して、

「それ何?」「甘いの?しょっぱいの?」と聞いてみました。

どうやら、soccaとかいう、ニースの食べ物らしい。



昔の八百屋の息子の様なノリの、ニースっ子に、

「ドラックだよ!!!」と有りがちなつまらん返しをされたが、

「ニースの名物だから食べたこと無いんだったら食べてみ!」と言われ、そっちを頼みました。



大食いの自分には、これはモノ足りん。と思い、

アジフライも買おうとしたら、

「自分用だよね?だったら、結構これお腹いっぱいになるから、

とりあえずこれだけにして、足りなかったらまたくればいいよ」

と。



案の定、ソッカを食べ終わった後、



「うーん、全然お腹いっぱいにならん。始めっから一緒に

アジフライ売れよ!いや、買わせろ!」と思った自分。



soccaのお味はというと、、

まずくはないのですが、特に大好物!にはならない様子。





と短かった為、そこまでご案内できる写真も無く、

そして、そこまでマメではなく、、



瞬間逃避行のお話はここまで!

おそまつ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後予定











この後、すこしアクセサリーがあり、それから、

カーテン、クロスなど→アンティーク、ヴィンテージの服

→またカーテン、生地など、→1900年前後の繊細レース

と続きます。



ただ今、控え選手2411番まで。


一覧に戻る

コメントを残す