息できねーーーー!!! なぜならハンカチマスクだから (読まなくてよし)

みなさーん!

 

元気ですかっ!

元気があれば、なんでもできる!!

 

こんな猪木コールさえ、とる人によっては、不謹慎極まりくなる(ん?なくなる、まりなくなる?)

今日この頃。

 

やっぱり暇なので、書いてみるブログ。

志村けん。亡くなってしまいました。

愛情を込めてあえて、志村といいます。

 

ショックでかい!猛烈にでかい。

他の有名人でも、悲しい方はいっぱいいらっしゃるけど、特別だった。

志村ショック、志村ロスがひどい。

なんせ、全員集合世代だし。

 

人は、生まれた瞬間死ぬことは確定だから、その時は必ずくる。

 

 

けど、

 

コロナじゃねー。

 

まじで憎いコロナ。

 

第2の志村を出さないように、各々心に刻もう。

フランスの軟禁が終わっらた、髭ダンスで外に飛び出そう!

 

さて、本日で、2週間は軽くすぎた軟禁生活。

相変わらずの生活、気軽に外に出れないのもあるけど、特に、そこまでドラマチックでもない。

なんせ、一人だから〜

ちょっと寂しいときは、エアニャンコしてます。

 

ニャンコがこっち見てる、、、

あ、寄ってきた、

膝に乗って来た、

ゴロゴロ言ってる。。

 

かわいいい〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

↑これがエアニャンコ。

 

ふと我に帰ると、そこにはニャンコはいない。

 

なぜなら、エア だから。

 

ちぇ! チェだせ!

 

みたいなことをやったり、

実は、みんながぷっくりヒゲボーボーで出てくるであろうと予想し、

自分は、密かに、ムキムキ計画をしている。

毎日、筋トレ動画を見て、鍛えているのだ!!!

 

何が言いたいかというと〜

 

ジャポンが、

トキオが閉鎖するとかしないとか、

したらタイヘーン!

でも、こうなったら早くしろ〜

 

マスク2枚アホか〜とかいろいろあるだろーーーけど、

 

経済破綻!深刻!!!!

もあるけど、(いや、これはけどじゃない。)

 

個人レベルでできることって?

批判するのって、すっごく簡単。

 

でもさー、ここでさ、

*今の政権に選んだの自分らだよね。

変わんないから、って掘っておいたのも自分らだよね。

次回の選挙参加していない人は選挙行こう。

 

んー、なんか気持ち悪い語り口調になっておる。

語りかけ口調になっている。

 

今現在は、国の決めたことにしたがって動いているわけじゃん。

封鎖になったら、封鎖だし。

そこで、

タイヘーン!

ひさん〜!!

ふあ〜ん!!

 

って言ってるだけってナンセンスだと思うん。

 

Je suis deja devans!

つーか、すでに、閉鎖状況下にいるんですけど、、自分。

と思う。

 

戦後から、休まずスーーと働き続けていたジャポネは、

閉鎖したら、ある意味パラダイスだよ。

家でゆっくりできるの。

家族とゆっくり過ごせんの。

 

自営の人は、籠もって仕事勧められるし、

籠もったら仕事できない人は、次の計画練れるし、

今までめんどくさくってしてなかった所の掃除もできるし。

今までやりたくてもやれないことができるん。

 

*国から、必要分の補助がでたらの話だけど。 ←さっきの*の話に振り出し。

 

どこ切ってもこーゆー系の話は、非常識で、ユートピア、夢遊病、アホー、カスーーーみたいな批判殺到の話になるが、

 

いや、同じ状況下にいるんだったら、

これをチャンスと感じるか、

毎日、いろんなニュースとか見まくって不安に思って、きゃーー言ってるか、

選べんの自分じゃね?

 

逆に言うと、個々の意識の違いで国がどーゆー風にもなるんよ

!自粛してください、と都が県が国が言うのであれば、自粛して、リスク追って働いてくれてる医療系の人、絶対休めない現場の人の負担を減らせるのも各々が意識で変われるのでは。と。(特に今。)

 

情報番組みすぎて、不安のかけ合いっこ、飽きない?

と思うわけさ。

 

パリはさ、

めっきり人がいなくって、店もしまってるのに、

道には、ごみいっぱいなの。落ちてんの。プラスチックのやつとか。

物が足りない〜って言ってても、スーパー行けば、全品売り切りでないから、売れ残りあるわけー。

 

なんかのCMでウィルスから家族を守ります!とかいう、除菌のスプレーのやつみたけど、

スプレー缶なん!

 

いまだに?

今ダニ?

 

ガス出るじゃん!

リサイクルできんの?それ?

 

とか思うん。

 

話がそれた。

 

ジャポンは今まで、もっと壊滅的なこといっぱいあって乗り切ってるんだから、(地震とか、津波、台風とか。)

批判するポイントを逆手にとってダッフンダーなの!

 

あ、もう筋トレの時間!

では、チャオ!

 

すでにみんな見てると思うけど。

 

一覧に戻る

コメントを残す