嗚呼、moche.. プラム1kgの旅。

嗚呼、moche.. プラム1kgの旅。

昨日、一瞬の出張パトロールから戻ってきました。



いやーーーー、

ビックリする程、酷くって、ビックリしました。



というか、なぜココへ?そもそもなぜココへ??



と何度も思いました。



始めは、違う場所の素敵そうなブロカンをみつけて、

「ここ良さそうじゃない?」と同僚に言っていて、

そこから、

「それだったら、ココは?ココは?それともココは??」

と候補を出して決めたのですが、



なぜ?なぜ??よりによってココを選んだのか??

ブロカンには、エラく詳しくなっている2人なのに、なぜ!???



まあ、去年の同じ様な事が起っており、

すでに夏のイベント的になってきております。

(あり得ないぐらいしょーもないブロカンに行く事が。)



結果から言いますと、

わたくし、プラム1kg 1.5ユーロを買って帰ってきました。。。



電車代はらって、ホテル泊まって、、。

プラム1kg。



あまりにも酷かったので、写真を取るもの恥ずかしいぐらいです。



なんせ、ながーい直線の道に、10件も出てないぐらいでしたから。

隣りのスタンドまで行くのに、遠い遠い!

早朝だったから、よそ者なんて、うちらしか居ないし(内1人、よそ者中のよそ者)



もうさー、自分達のいらないもの+ちょっとの自家製野菜

を出しているんだけど、

その野菜も、季節もので、全員が同じ野菜(クルジェットとルバーブ)なの。。。

モノも難しい上に、全員が同じ野菜も難しいだろ!!!!



と思いつつ、わざわざココへなぜ?と改めて思いました。







まあ、ソコがまた自分らしくて面白いんですけどね。。

しかも、前日までは、暑すぎる夏だったにも関わらず、この日のみ

一日中雨。



しょーがないので、さっさっと街を後にし、

隣町へ移動。







ああ、なんか寂しい。。





薬局の前には、昔懐かしいらしい、体重計が。

一回50サンチーム。

たけー!!!!











やっぱりこういった見所はあるのですが、

この街の場合、他の場所は、戦争で(多分)壊されてしまったのか、

センターはかなりモダンな建物が多く、とっても美しくなかったです。。



隣町に行くにも、電車は、午前中1本なんで、逃せん!

しかもそれまでの時間、カフェに行くにも、開いてねー!!!

嗚呼、寒い。。(雨で)



電車にのってやっととなり街についたが、(乗車は、うちらのみ)

なんか、沢山の人がいるにも関わらず、バザー臭が強い上に、雨の為、カバーをかけている人が大半でした。

(まあ、それでも、みるときゃーカバー外してみるんですけどね。。)



結局、ここでプラム1kg買い、

帰り道のカフェで、カウンターで地元のおっさん達の

たわいもない日常会話に参加し、

またしても、電車を長い事待ち、

今度は、結構大きい待ちへ!

今度の、目的は「昼飯に、ムール+ポテトを喰う!」

という事。



ここで、フランスに詳しい方だったら、自分らがどっち方面に旅立ったか?お分かりになるかと。。







そうです!

北です。



また凝りもせず。北です!!!



なぜって、チケットが安いから。

そして、空いてるから。(人気がないから。)

うーんまさに、その通り。



を、去年経験して、知っているはずなのに、

違う街を試してみたわけです。



もーイかね!!!

よっぼど、街を選ばないと、野菜買い出しになってしまう。





そんなこんなで、ついた街で、チャリに乗り、ムールを食べて、

「みてみて~!エロいアジア(キイロのムール) エロい白人(白いムール)」とお決まりの、エロジョークをし、

最終的には、

このくだらない小旅行に満足して帰る我々でした。





5857





5859



それにしても、今年は色々とツイテていない!

ちぇ!!!!


一覧に戻る

コメントを残す