ツッコミフラ語 最強

ツッコミフラ語 最強

前回の続きなのだが、最強のワードを発見した!

あ、でも発見したというほどのレベルのものではないので、気がついた。今更。

 

「なにが〜〜〜〜!」

 

というのに、

 

Quoi ?!?!   くわあ?

 

うーん、音も良い。 

 

振り向きざまに、くぅわっ? 

目も見ず くぅわっ

のけぞりながら、 クわあああああああ!?!?!

さらに言うと、quoi donc? (だからなに?)

 

他には、alors? (。。。。で?)

そして、後ろを向きながらつかさず merde! (くそっ)

 

うーん、改めて見直すと、特に新しいものでもなんでもなく、

今までも普段使っているものだった。。

発見と、出だしに言い放った自分が恥ずかしいぜ。

もはや語学力の後退では?とさえ思える。

 

なんかで、日常で話せるようになるには、たった〇〇個の単語ヴォキャブラリーでいいと見たことがあるが、

(あ、何個だったかは忘れた。)

 

フランスに住み着いてまる15年の自分は、おそらく100個も単語を使わない、とっても乏しい単語力で生き抜いている

ので、なんとかなるもんである。

来て3年あたりから、すっかり伸びなく、伸びしろもすでにきわっきわだったのね。うふ。

 

ただただ、聞き流す力とか、オチの予測力がついた気がする。

なんで、思いもしない方向へ着地する内容だったり、自分の予測点がすでにかけ離れていたりすると、

「うーーん、こいつわかってなよな〜」とバレバレに。。

 

要するに、バレるかバレないかで話しているのかも! 

はっっ! ハッとしてぐー!

 

あとは、コント芸人のように、手や足、体を使って表現、最後は顔芸でフィニッシュ。

 

ああ、おかしなジャポネがいるあるよ〜と思われ幕が降りる。

 

9343番 2月15日up

 

9347番 2月17日up

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す