ついに!





やっと、やっと、ジャスマンが花をつけました!!!

やっとやっとです。。



ガンガン葉は伸びるくせに、一向に咲きやしない!

2年間「あ、つぼみかな?」と思いきや、

「葉かよ。。」の繰り返しでした。



でも、この花も、このつぼみになってから既に1、2週間。

このまま枯れるのかも。ココまで来て。

毎日、「お前咲くのか?」と話しかけては見るものの。

今後見守ります。



このジャスマンは南仏の植物らしいので、ちょいと難しいとは聞いた事があるのですが、家より条件悪そうな所でガンガン咲いているのを見かけた事があります。



ついに繋がりで、



ついに、というか、とうとう部屋のスペースがなくなってきて、

テレビさっき捨ててきました。。



どうせ全然見ていなかったのですが、テレビを捨ててしまうと、フランス世間をあきらめてしう気がして、今まで持っていました。



しかし、いい加減に場所がない。



ということで、今までのテレビスペースに、これからupする商品をモリモリ置く事にしました。



捨てるというと、心苦しいのですが、多分誰かが拾うでしょう。

そういう物です。



それにしても、あのTVは、自分がフランスに来て初めて住んだ家に

あった物で、しかも、更に8年前からいた同居人の持ち物だったので、ひじょーーーに古く、つけると、番組の音と同じぐらいの音量で、「んんんんんんーーーーーー」というので、寿命ということで勘弁してください。

日本でしたら、間違えなく角に「アナログ」と出てるタイプです。



ついに、繋がりで、最後にもう1つ。

ついにというか、まだ安心できないのですが、

またまた太陽の日が帰ってきました!

3.4週間前に一度春日和になり、その後、また寒く、

(これのせいで、風邪ひきました)

そして、今週、昼間とっても出かけたくなる陽気です!



白いシャツを着たくなる陽気です。



そんなんで、いきなり

「衣替え完了期間」ということで、ログイン後、洋服カテゴリーを15%off

を始めました!!



いつも唐突、突然、気まぐれですみません。。。



5月31日まで、開催します。



どうぞ宜しくお願い致します。




一覧に戻る

コメントを残す