天気よいのん。



↑帰り道でまたココを通る。



天気よいです!今日!!!

そう言えば、先週の日曜も気持ちよかった~。



こんな日は、間違いなくチャリ日和。



今日は、ちょいと左岸のしたの方へパトロールがあり

せっせとチャリで出かけました。



左岸におりるときは大抵、ルーブルを抜けていきます。

で、その前にある橋を渡っていくのですが、

ここが、バス&チャリ用の道が真ん中なので、

天気が良いと本当に気持ちが良いのです。



そもそも、真ん中とか好きだし。

電車も全部空いてたら、真ん中攻めるし。。



ということで、行きはルンルンでチャリチャリしていたのですが、

後半、気がついたら思っていた道と違っていて~

引き返したあとに、反対方向へ突っ走っていたり~と、

40分ちょっとでつける筈の所を、1時間以上かけて到着。

最後ニャー、余裕の一切ない顔つきになっていました。



清々しくチャリに乗っていた時に、

みんなが「made in franceに憧れるイメージだよな~」と、

パリは、外から一歩ひいて見ていると、本当にキレイな街だな~と。こう、幸せになるというか、ルンルンになるというか。

そこが好きでなのね~ん。

と思いました。



まあ、住むとまた別の角度があるんですが。。



で夜、昨日、唯一の日本人友達がお隣ベルギーに引っ越しになる事を聞いて、寂しくなってみたり、自分を見直してみたりと、

切なくなってみるのでした。



ごませんべい食べよ。。
一覧に戻る

コメントを残す