逃避行 太陽消毒

逃避行 太陽消毒

こんにちは!

昨日夜遅く日光消毒から帰ってまいりました。



出来る限りのお返事が出来る様にと、

ipad持参で行っていたのですが、ちょいとなめてかかっていたのか、マルっきり電波を拾えませんでした。。。



出掛けた時の、1つの街のみ拾えたけど、その他の小さな街では

皆無の電波。

その他、ネット環境はあるものの、日本語環境はなくお返事ができませんでした!すみません。



今年はとっっっても天気が良かったです。

早速、いつも通りというか、、

皆さんから見たら、「信じられない。。」という感じかもしれませんが、

1日目は、日焼け止めも忘れ、、

当然、肌丸出しの格好で、すっかり黒々です。



黒人までは行きませんが、

日焼けしたアラブ人あたりでしょうか?



ちょい前までは、日系ブラジル人あたりだったんですけど。



さらに、出発前に、謎の勾玉見たいな模様のキズが

突如、腰に発生しており、、

腕には、ネコの引っかきキズがあり、、



さらにネコアレルギー(野生の。普段の家ネコは平気)なのか、

目が腫れたり、鼻水垂れっぱなしなど、



しっかり手入れ予防をしている、皆さんから見たら、

「しんじられん。。」というほど、野生な自分です!







ブロカンに行った時に、夜にやるテアトルのチラシ配りの

キャストの人たち。



彼らの、コスチュームは本物アンティークのコスチュームで

とっても素敵でした!

「あ、写真撮ればよかった~」と思い、

追いかけて撮ってきました。



「来てね。夜」

と言われ、「うん!」(多分行かない。。)

と元気に返事。





今日は何処行く~~~??















近場では一番大きな街のマルシェへ!

ここでも、電波拾えず。。







途中の景色はこんな感じ。

自然って偉大だな~と実感なのですが、



実は、自分、すこしこういった感情にかけている所があると思うのです。



というのも、いつもお世話になっている家族のママは、

すごく感情豊かで、

何を見てもすぐ

「ステキ~」

「マニフィック~~」

「素晴らしい~~~~~」



の連続、



自分にはそういった感性が少しかけているのでは??

と改めて実感。



確かに、「すげーーーー」とは思うのですが、

その後に続く、感情が乏しいの気がします。



でっかい物をみると、「うをを~~~!」ってなるのですが。



なので、今回は、ママの様に、

「マニフィック~」とか言ってみてたのですが、

最後ニャーちょっと、「バカにしてる??」って感じになってしまい、(あ、別に怒られたとかではなく)



やはり、心の底から感じないと嘘くさいのね。。

と思ってみました。



ステキというより、圧倒とか、この緑はパレットにないよな~

とか、そんな感じなんですよね。。

皆さんはどうなんでしょう?



そういえば、前に、エジプトに行った時は、

古代を想像すると言葉にならない感じがありました!



そうか、、別に言葉にしなくてもいいのか!



と、今勝手に解決。









人形モリモリ。



このブロカントは今年初めて行ったのですが、

かなり良い感じ。



皆のノリも良いし~。



一日目に行った、多きなブロカンでは、

よく有る事なのですが、パリ、パリ周辺で見かける人たちのスタンドも結構混ざってあるのです。



今回も、「パリから来てるでしょ?見た事ある」

と言われました。

自分は、さっぱり知らなかったけど。



でも、この初めての所は、ちょいと違う感じ。

生地、服系の山がちょくちょくあり、

ソレを見つけては、友達と「アタック!」と山を転々。







次の日には、

隣町のバザーへ。



普段のブロカン違い、本当に街の中をウロウロしてると、

家の前で誰かがチョコンと出している感じ。



街自体が思いっきり小さいので、

大変~って事はないのですが。



その代わり、登ったり上がったりが大変かも。















去年の登場した、クロ犬のジャック!

かなりもっさもさでぬいぐるみの様です。



お世話になっている家の兄ちゃんの犬です。

この子が、なんていうか、、、

スーパーアホで、、、

凄く可愛いのです。



ちょっとでも、山の中から何か聞こえたり、感じたりすると、

すぐさま走り出して、山に消えてくんですね。



見た目とは違い、元々は野生でしたから。



で、よる真っ暗にな時にもおかまいなく、

「ワウ~~~ん」ってどっかに走り出し消えてしまうので、

みんあソレには参っている様子。

呼んでも聞かないし。。



で、このふわふわな毛に、山中の草とか、色々引っ付けて

きったなくなって帰ってきます。(忘れた頃に。)



自分が好きな所は、憎めないアホ加減で、

一回帰ってきて、みんな待ってたから、

「おおおージャック!こっち来い~」って

呼ぶんですけど、

それを聞いて、こっちをチラっと確認した上で

逆方向に猛ダッシュしてく所。



「アホだ。。」



と自分は、一人で大笑いなんですけど、

その家族達は、結構本気で、怒っていたりする。



最後の日に、友達とテニスのゲームをしていて、

「out」とゲームの声に反応。



「ワウウウ~~~ん」



と何処かに猛ダッシュ。



「やっぱりアホだ。。」



でもソコが可愛い!!!







敷地内のラベンダー畑。

大きなラベンダー畑が3つあります。







マルシェでかったビスキュイ。

ワインのビスキュイもあって、調子にのってかったら、、

ビックリ、13ユーロもした。。

まあいいか、ヴァカンスだし。









この子は、お初かな?

去年もいたのですが、

野生ネコにご飯をあげていて、すっかり慣れているネコです。

シャム見たいな毛並みで、目がとってもきれい。



これまた、調子にのって、抱っこしようとしたら、

シャーっ!と、引っかかれました。。



更にアレルギーがあったのか自分、凄い腫ようで。。







殆どの時間を外のテラスで過ごすのですが、

そこはやっぱり田舎、すっごいハチの数です。



made in chinaの ラケットにビリビリ電気が走るヤツを常備。



持ち手にボタンがあって、押しながらハチとかハエを打つと、

ヤツら、「バチっ」となるのです。



しかし、そこはmade in china 3日後には、既に効果無し。。



今回見つけてきたモノは、少しづつupします。

どうぞ、宜しくお願い致します!
一覧に戻る

コメントを残す