すっかりさむさむっす。

お久しぶりかもしれません。



先週、先々週から、師走ムード満載で、

週中から、朝から晩まで歩き回っていました。



日中、気温が高いときで、大体7°くらい。

朝出掛けるときは、2、3°です。。。



あああ、この後やって来る、マイナス気温が恐ろしい。









結構前に珍しく撮っていたのですが、、

お馴染みbon marcheのクリスマス用ウインドウです。



なんか、、、なにがなんなのか分からないですよね。この写真。



自分の写真テクもありきですが、

実際結構あっさりした感じです。

下に、汽車が走っていて、ちょっと夢の国なんですが、

本来、人で賑わっている場所なのに、

朝早過ぎなのか?自分1人ぽっちだったので、余計ガラーンとした

写真になってしまったのかも。





パトロール中に見かけたブティック。

思わず撮ったのは、、

建物、店内、本気で素晴らしいんですよ。

当時そのままで、

ちょっと窓から覗くと、什器もそのままらしく、

奥に見える階段とか、照明とかも。。



でも、でも、でも!



すっかりそれをマルっきり活かされていない、

変な(あ、いっちゃった)パジャマ屋になっていて、

すっかりショーウィンドも、変な(あ、また言っちゃった)

パジャマ、インナーがこれでもか!と飾られていました。。



そのギャップに思わず。。激写。



そんなこんなで、いろんな所をパトロールしている自分ですが、

一人で吹き出すオモしろ物を見つけました。



古着をパトロールしていると、タマに日本人デザイナーらしきタグを見かけるんですね。



ああ~って思う物もあったり、

「ん?つーか誰?」

(意外に知らないだけで海外では人気だったりする場合有り)って言うのもあり。



結構前に、



中国産、ジャポンブランドに見せかけの

「洋服」←注;このまま、漢字でこう書いてあった。



っていうブランドを発見。



おそらく、

中国人が寿司レストランをしているのと同じノリだな。。

と推測。



(感じが出てれば、分かんないだろ~どーせ。という、

雑な作りで。)



そして、

今回、



「SATO SAN」



なるもの発見!!!!!



自分も、日本語らしく読めるアルファベットには反応しやすいので、



「ん?さ、と、、、サン?」

「佐藤さん!!!!」



なんか、逆に斬新な気がしたのは言うまでもございません。



とココまでは、どーでも良い話し。





5114





5109





5098





5014





5099



新商品チェックもよろしくお願いします。
















一覧に戻る

コメントを残す