スポーティヴな自分。



昨日。



朝のパトロール後にお茶をして、ふと歩いていたら、、、

前に乗っていたpeugeot new styleの青バージョンが捨ててありました。



間違いなく捨ててあります。



で、前後のタイヤはもちろんパンクしていましたが、

ブレーキ、後ろライトの配線切れ、

以外は、アルミのはげ無し、フレームまがりなし、と

修理する価値が有るっぽい感じがしたので、

そのまま放っておけず。。



取り得ず、自分のチャリには2個カギをつけているので、

(そーでもしないとすぐ盗まれる!)

1つカギをその子に使い、自分の子はいつも通りもって帰り、

その後の予定のパトロールを続けました。

そこであった、ドイツ人の子の甘い恋愛話を聞いて~、

「じゃ、オレら、やる事あるから!」

と青いあの子がいる現場へ戻る。



もちろん、自分たちパトロールの成果があるんで、2回も荷物をおきに、家へとその間も細かく動いております。



そして作戦実行。



オレらの作戦だと、直しの見積もりと、買い取りの価格を聞くと言うもの。

どちらにしても、青の子をゴミのママに置き去りにする事は

できない2人なので、チャリ屋に運び込む意見は、2人とも一致。



で、問題が、、、



青い子の後輪にはチェーンがかかっていて、ひいていけません。



とりあえず、その現場の近くにいた通りがかりの人、窓が開いてて

ちょっと話しかけられるお宅に人達には、

「巨大スパナもってる?」とはお伺いしたんだけど、。



まあ、通常は持ってないわな。。



パリはチャリンコが多いわりには、チャリ修理屋は少ないと思われる。

問題は、修理もするしvintage自転車に興味があるところでないと。。

という事で、自分がお世話になっているあそこしかなく。。

という事は、後ろの車輪を持ち上げながら、10区から18区まで

移動(メトロで約6、7駅ぐらい)。



歩いても結構しんどいのに。。

おばちゃん、殺す気か!



と思いながらも、選択肢はなく、全てのパトロールを終え、

その荷物もいちいち家におきに帰って、

恋愛中でスイトピーになっている友達も置いてつつ、、



「さてと、やりますか!」



と持って行きました。



着いた頃には、汗だくな自分。



一度は、修理してもらってチャリを2台持つ事も考えたんですが、

やっぱり盗まれたりなど色々気がもめるので、

売る事に。



幸い、チャリ屋のおにーちゃんも、喜んでたし~。まあいいか。と。



その夜、友達とご飯食べたら、もうなくなってしまい、なんなら

+で出さなきゃ。ぐらいでしたが。。

満足満足。











そしてその日は毎年恒例のモンマルトルのブドウ収穫祭みたいな

お祭りが。



1日中お祭りで、フランス各地のワイン元の人たちが来て

デフィレをやったり~、

色んな地方の名産が売ってたり~

食べたり飲んだりするお祭りです。



今考えると、毎年この日は、絶対なんかある!

というのが自分の中の法則。

しかも、体力的にしんどい事が。。

去年もたしかなんかあった。忘れちゃったけど、、

その前は、家のドアが開かなくなり、家に入れなかった様な。。

ん?去年は、カギ持たずにドア閉めて、家に入れなかったんだっけ??



と、とにかくそれ系の災難度5つ星ぐらいの出来事が。。



今年はちょっと違うが、体力消耗度は変わらず!



そしてその夜は、サクレクールから、花火があがり

「たまや~」と叫びました。
一覧に戻る

コメントを残す