その先の予定~お手紙交換

その先の予定~お手紙交換

こんにちは!

はな垂れっ子です。



というのも、

今週、「なんか体イタイかも~」そして、

「今日はアレルギーひどいな。。」

と思っていたら、

実は、風邪っピキだったのですね。。



普段、アレルギーが直ぐでるので(鼻炎の)

毎回、風邪の引き始めを気付かないものなのです。



今回も、次の日に、

「あら??」「あらららら~~??」

と、

「頭イタイ。ノドイタイ。」



げ!!!熱ある=====!!!!



ってなり、そこでやっと

こりゃ風邪だ!鼻炎でねえ~!



と気がついたのでした。



ここ最近、寒かったり、ぬるかったり、が繰り返されている

季節の変わり目だったからだと思います。



案の定、昨日、久々にあった前上司も同じ状況、

その子供も同じ状況、、その子供の友達もまた

風邪らしいです。。



お陰でティッシュ一箱使い切りました。

たった今、二箱目を開けました。



鼻周りに、ティートゥリーを塗ったり、

枕、隣りで寝ている ヌヌスと寅次郎にも

ラベンダーと、ローズマリーの精油を垂らしたり、と色々試しています。



で、タイトルにもある様に、

最近、メールでお話ししていたN様からご紹介して頂いた、

エリックサティーのヴィデオ。

ステキなんで、張ってみます。







なんで、この話になったかと言いますと、、

前に自分が住んでいた家が、サティーが数年間住んでいたという

アパートの一角だったのです。



家を探している最中に出掛けた、一人旅で

たまたま偶然に寄った街でも、サティーの生家を見ていて、

旅から帰ってきて、再開した家探しで発見した、その家もまた

サティーが住んでいた家だった!

という事が後で分かったのです~というお話でした。



おそらく、皆さんもフランスというイメージがコレに近いと思うのですが、いかがでしょう??

(実際、そんなことありません。。)



そして、大正、明治のイメージもこんな感じです。

(自分の中では)



で、

次なる予定です。

今日、明日、アクセサリーに続きまして、

たまっているレースをまたしてもご紹介しようかと。。

そんで、少しブロカントも行こうかと。。



そんな事を、鼻水を垂らしながら考えている次第でございます!











一覧に戻る

コメントを残す