さむ!!! 既に12月気候







なんか、一気に暗くなりました!

いや、気分がというわけでなく、朝が夜です!



えーっと、朝が暗いのです。夜です!



あ、2度書いたのに、結局同じ事。



朝、パトロールに行こうと起きると、真っ暗でそれはもう夜、の様。と言いたかったのです。



先週も、ついたらまだ暗く、みんな懐中電灯で照らしながら、、という時期に突入しました。

毎年ながら、「ああ、この時期がやってきたか。。」という感じです。



今回の週末はあまりにも寒く、朝4度、昼間も上がっても6度ぐらい。。

そして、風がつめたいいいい。

この風が寒いんだ。さむくしてるんだ~!

と、でっかい独り言を言ってみたものの、あくまでも独り言なので、もちろん誰からの返事もなく。。



写真、どこだと思いますか??



実は、これもパリ市内です。

ぽくないでしょう?



13区の中の1角なのですが、ここいらはには、珍しくこういった

メゾンが並んでいて、とってもいい感じです。

大通りを挟んで、反対側には、中国人街で高層モダンビル(かなり醜い!)がいっぱい立っているのに。。



空き家が出るものなら、買いたいです!!

50年ローンで。←いくつだよ。。



でも、なんでも、このメゾンにはちょいと問題があるらしく、

地盤が石見たいのが詰まっているらしいのですが、それが大分いたんでいて、家が揺れるらしいです。



と聞くと「うーーーーん」



自分も、3年前に、もっと頂上に住んでいた時、山の上なので、やっぱり安定していないらしく、ある日突然家に入れない事が、2回ありました。

(ドアが変形して、開かなくなる。そして、最後は窓閉まんなかった。、もちろん開けたら最後!)



ジャポンだったら、速攻、こわして立て直すな~きっと。

と思ってみた。
一覧に戻る

コメントを残す