片足初老

片足初老

おジャポンは、ゴールデンなウィーク、ゴールデンウィークなのですね。



すっかりジャポンの暦には無頓着になってしまっておりますが、

おっきな連休になっているのでしょうか??



パリは、一瞬、暑っ!となったのですが、

またしても寒かったり、雨ふったり、寒かったり寒かったりで

相変わらずニットはかかせません。



さっさと暖かくなって春の陽気になってしまえばいいのに、

なんかどんより~と曇ってたりして、

まるで自分かよ!って感じです。



ツイテていないことが連チャン中で折れそうだったのが、



放映中。

『痛恨!チャリへし曲がる』の巻



です。

正直、かなりのHPを奪われました。。

後輪がぐにゃっと痛々しい姿になっていました。



そんな中、

頑張って電車にゆられかなり遠いところまでパトロールにいってきたのですが、







川の横を永遠と。。。。





歩く~





なんで来たんだっけ?と忘れる。あ、おやつ持ってきたんだった。



かなり駅から遠かったのですが、とぼとぼ歩いていたら、

んな所歩いてくる人はいないらしく、



「歩いてたでしょ?さっき見かけたよ!」

とおじさん。



「だったら、拾ってくれよ~!!!」



しかも、結果そこまでスーパーなパトロール先でもなく、

帰り、グッタリ駅で電車を待ち、

やっと来た電車に乗り込み、2,3駅過ぎた所で、、、



あれ?バックない!!!!!



そうです、グッタリしながら「パズドラ」(あ、アプリゲームです。ハマり中)をしてたら、

すっかりベンチに買い付けたモノが入っているバックを置き去りにして電車に乗っていたのです。



まさに、漫画の1コマみたいに、そこにバックが点線であるように見えました!!!

あったものが無くなっていると、点線で絵がかいてあるやつ、もしくは点灯するやつ、アレです。



あああああ!



自分にがっかり。

すっかり初老かよ。。。と。



電車自体も、1時間に1本ほど。

どーするか?戻るか?直ぐ戻れるか分からん上に、

まだあそこにあるとも限らない。



このまま、帰っちゃおうか??



自問自答です。

やっと、ここまでこんな思いで来たのに、

手ぶらはあり得ん。

無かったらなかったで、それはソレ。と

頑張って戻りました。



あまりにも、人が居ないさびれた駅なので、

バックはそのままありました。



それにしても、いくらうっかりさんとは言え、

これは酷すぎる、、と初老な自分にガッカリです。



また長い事電車を待って、パリに着いた時には、

改札を通ってから、結構な時間が経っていたので、

改札出る時、改札、開きませんでした。(無理矢理でたけど)



と色々もっと細かくいうと本当に色々あるのですが、

そこばっかり見てもしゃーないので、

笑える内容になっていれば、結果オーライです。



また、ちょっと前ですが、近所のストリートアート的なもの。









カステルバジャック現る!









近所で見かけるのは初めて~。





ゴールデンウィーク中、

一日、番外でpetit prixヴィンテージ服の日があります。


一覧に戻る

コメントを残す