オフらも連休です

ジャポンはゴールデンなウィークですね!

実は、最近知りまして、、急いでゴールデンウィーク企画をしたのでした。

しかも、いつからいつまでが休みなのかさっぱり分からず。。

5日は子供の日だな~というので、5日までにしたのですが、

昨日友達に聞いたら、6日まで休みらしいじゃないですか!!!



もう、何年もこの時期に帰ってません。。



オフらも今、連休が多くそこまでゴールデンではないのですが、

かなりヴァカンスな雰囲気です。



しかも、こちらのカレンダーも知らないので、いつが祝日なのかさっぱり。



自分の中では、常に世界共通の土日休みしか知らない、お粗末なわたくしです。



強いて言えば、毎回ブロカンの予定をチェックする時に、

「なぜ、金曜に開催が多いん??」という感じで気づくワケです!



今週の先週に引き続き3連休。

今回の金曜は、街全体でやるおっきいブロカンに、いや、vide grenierだった。。ほぼ。(バザー)



大きくても楽しいだけで、いいものさっぱりないのがvide-grenier.この時期は多いな~これ。







まず、市始まり辺りは、一軒家が多いのですが、

一軒づつお家に入っていかなきゃならんの??

って感じが続き、、

これは初めての経験だったので、ちょっと戸惑う感じでした。

もっとさら~っと見たいのに~!

って。



でも、少し行ったら、いつものようにブースが横つながりで出ててホッとする。



とにかく天気がよく、家族連れは楽しそう。

売る方も売れなくても楽しそう!







いっつも、こういう時は、自分もクレープかったり、そんなんで終わっちゃうんですけど。。



700スタンドあったらしいけど、、めぼしい所なかったな~。



いつもの様に依頼されている物を探すのにくまなく見てるのですが、、本当にない。。



ごめんなさい!!!!



でも、今回のここに限った事じゃないんですが、毎週、1日ハシゴしてブロカンパトロールしてるんですが、見つからなく、最近焦ってます。

自分の目がどんどん厳しくなってるのかもしれん。



今日も2件回りましたが、、「むむむ」って感じで。

やっぱり、出会いなんですね~。と一人つぶやく。



毎週のように、回っていると、「ここの地区では、この人たち」ってもう出してる人たちも顔見知りになってくるんですね、

で、向こうも同じ事で、、先週違う場所であったおっちゃん、今日ここで会う!みたいなのが良くありまして、

「おお!」って話しかけられるんですが、もはや、どこのおっさんだか分かんなくなってます。


一覧に戻る

コメントを残す