MADE IN JAPONからの~

MADE IN JAPONからの~

ふとチャリを留めたら、お隣さんのチャリが、

猛烈にデカかった。

というか、高かった。



というのも、サドル部分のみならず、ハンドル部分も

全て最高峰に位置しており、

まさにビックマウンテン!な感じでした。



「げげ、巨人?」と思ってみて見ると、

ベルに、JAPANの文字を発見し、

なんとなくほっこり。







デカイ繋がりですが、

いっつも通る道は、黒人が多くいる地域で、

アフリカから来てそのまま生活している様な、

民族衣装(実際そうなのか。もしくは流行なのか?は分かりませんが)そのままのビックマムが多く居ます。



その通りには、やはりその方達ターゲットのお店が多く、

バナナも「あおいバナナ」「きいろいバナナ」「クロいバナナ」

など、料理法は分かりませんが、



==どんだけバナナなんだよ。==



と思わせる食材屋や、まさに、民族衣装用の生地が沢山並んでいたります。



そこで、またしても目に飛び込んだ、目を疑う商品。



41~48



靴屋の棚に、41~48

もちろん、女性用のヒールがちょっとある物。



41~48!(3回目)



嘘だろ!と思うのですが、

棚に並んでいる靴は、まさにどんぶりサイズでした。



女性で41とかは、たま~~~にありますが、

さすがに、48って。。



いやー世界は広いな~。



広いと言えば、、







見てきました。



フラ語がもっとも苦手分野の自分としては、

映画を見るときは、できれば吹き替えが良いのですが、

やはり吹き替え版はダサイらしいのです。。



一緒に行った子に、オリジナルがいいい!と言われ、

「そうだよな~、もし自国だったら、自分も吹き替え版はさけるな」

と了承。



英語がトンチンカンな上に、目で読むのがついて行けず(つーかその前にちゃんと読めてもいない)

かなりの難関なのです。



まあ、きっと「ぎゃーとか、うわー」とか見て楽しむ感じで良いだろー。



と思っていましたが、まさにその通りでした。



字幕さえ飛び出る3Dで、隠れ宇宙好きの自分には、

ああああ、果てしなく広い、

美しいさは怖い~などど、思いました。



ジャポンでも、そろそろ公開らしいので、詳しくは書きませんが、

行かれる方は、是非是非、なるべくスクリーン、音響の良い劇場を選ばれる事をおすすめします。



プラネタリウムみたいな、360°映像の劇場でも

あるかもしれないので、絶対そこで!

(パリは1カ所しかない上に、

今、アメリを監督した人の新作が上映の為、そこで上映されなかったけど、アメリカとかでは、360°の劇場版もあったらしい)



そして、お手持ち3D眼鏡も忘れずに!!!!



因に、満員御礼だった会場で、自分の隣りだった

インド人のオッサン(頭にターバンを巻いている、絵に描いた様な)

が、始まってから3Dと気付いたらしく、

その為には、眼鏡が必要とさらに気づいたらしく、、



少し経ってから、

「あら?飛び出さないけど、、あ。もしや眼鏡いるの?」

的な感じで、逆隣りに聞いてました。

その後、直ぐ眼鏡受け取りに行ったから、よかったよかった。



飛び出すと言えば~





家に帰ってきたら、壁に大きな点が出来ており、

よくよく見ると、隣りのみつばちハッチでした。



前にも書いたかも知れませんが、隣りにちょっとした蜂の巣の子を区で管理しているようで、

タマに、スノコを入れ替えたりしています。

その時に、大量のハッチが、そこいらに飛び回ってくるのですが、

酷いときは、自分の家の窓の外には、もう10匹近いハッチ達が

待機しているときがありました。



まさに、「ヘイ!ヘイ!ヘイ!!!!」見たいな感じで。



今年の夏は暑かったので、窓を開けっ放しが多く=珍客多し

でした。



と長々、どーでもよい繋がりメドレーでしたが、





5020





5013





5012



よろしくお願いします。


一覧に戻る

コメントを残す