戻って参りました!シャキーン

戻って参りました!シャキーン

昨夜遅くに、夜な夜な戻って参りました。

出張パトロール(仮)の行き先は、

毎年お邪魔している南仏のお友達のお家です。



誘って頂いては、子供の1人(だいぶデカイけど)としてお世話して頂いてもらっています。



ああ~ありがたい~~~。



今回も、「行くけど、行く?」とちょい前に言われ、

うーん、行く前のゴタゴタが気になるけど、、、

『行く==!』

と遊びにいかせて頂きました。



このパックの時期と、夏に、近所で大きめのブロカントがあるので

それも兼ねてです。



近いといっても、

家族のお家は、標高1000mの村からさらに離れ、ぽつ~ん

と建っているお家なので、

車で1時間ぐらい走ります。



今回初めての春先でしたので、ちょっと景色が違い、新鮮。



やっぱり着いて始めにするのが、

鼻から深呼吸でしょう~。



吸いましたよー、これでもかってぐらい

鼻の穴から!!!



雨が多めのこの時期、日頃の行いが良いのか、

パトロールに回った数日間はよい天気!



朝夜はとっても寒く、暖炉にはいつも火がついていました。

ミストラルも吹いて、自分、後ろに飛びましたっ。



今時のGPSさえも、位置をつかめないこのお家でヒマーな時は

薪を切ったりしてました。









ナヌーのお尻。





ジャックよ、お前は今日も自由犬か?





妙に神聖な感じがするのは自分だけ?





なんかモリモリの宿り木です。まだ実がつく前





ココイラで一番古い木





キノコを探しに山にはいったのだが、、、収穫なし。



枯れる木も有れば、咲く花もありー



ほっそい虫はゆれ~



ママが事典で調べるから、といって撮ったけど、おそらく調べてもいないだろ~。



とうことで、またまたココで見つけた物も交え

コツコツupして行きます。

宜しくお願い致します。
一覧に戻る

コメントを残す