KOMBU

KOMBU

先日、知り合いから「これって、お前のじゃない?」とsnsで写真が送られてきた。

そこには、なんか茶色いリボンのようなものが写っていたのだが、

つかさず、

 

「KOMBU?」(昆布?)

 

と返したのだが、全くこの返しもフラ人には通用しなかった!(そりゃそーだ!)

 

そもそも、昆布自体を知らないし、ここで茶色っぽいリボンを見て、

ジャポネはすぐあのおでんの昆布を思い出して、

「んなわけねーだろ!」となるのだが、、、

 

うーん、言葉だけでなく、文化も考慮しなくては。

 

結局、それは自分のヴィンテージワンピースに付属していたリボンで、どうやら落としていたらしい。

 

最近は少しづつあったかくなってきている気がして、少しずつ動けるようになってきた〜

昔っから、なぜか猛烈に強くなりたい願望がほんのりあるので、ちょっと道場探しをして見ている今日この頃。

 

今回は短めなどーでもよい話でした。

 

9382番 3月1日up

 

9385番 3月2日up

 

9390番 3月4日up

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す