ここ2.3日のまとめ。

ここ2.3日のまとめ。

昨日(10月22日)より、

ちょっとスムーズにupできず、ご迷惑をおかけしております。



最近ずっと、細々した諸事情で、頭がぱんぱんにも関わらず、

なぜか

「osをアップグレードしよう」なんぞ

よぎりまして、、

そんな事をしたのが最後、事態が悪化している模様です。



そもそも、

自分は未だに、mac OS 10.5を使用していまして

snow leopardに行けるパッケージをもっているにも関わらず

とどまっていたのです。



でも、ここんところ、何気に自分が愛用しているプラグインなどが

サポート外になってきたので、

これは!!!自分もバージョンアップしなくては~と思ったわけです。

中々、10.6にいかなかったワケは、photoshopに不具合がでるという噂を聞いていたからです。

(使えなくなるらしいよ~と聞いた気がして、「そりゃ困る!」と思い込んでいたわけです。)



本当は、少し不具合があるみたいだけど、全く使えないわけではないらしく、、

ここいらで、チャレンジしてみようと。



でもでも、全ての作業をパソコンでしているので、

もしなんぞや、パソコンになにかあったら困る===

と思い、バックアップを2種類とり、、、

怖々してみたのですが、

中々うまく行かず、

インストールしては、タイムマシンで戻して、

また入れて、違う方向で試して、戻して、、

を繰り返していました。



昨日の夜は、またしても一度leopard時代に戻ろう!と

time machineを触っていたら、

「7時間」とか出てしまい。。



ぎゃあああー7時間も待てない!!!



となっていたわけです。

結局、クリーンインストールに方向転換し、

ハードを初期化したり、、ともう、うんざりです。

もともと慣れないというか、そういった事には対して詳しくないのに。。



結局、今時点ではsnow~になっています。

(昨今、すでにlionの上も出ているというのに、なぜ今snow~に。。)



しかーし!



やっぱり、案の定、photoshop使えません。。

インストールし直そう、と思ったら、CD見当たりません。

いっくら探しても出てきません。。。



なんで、諦めて新しいソフトをいれよう!と思ったら、



ぎゃーーーーーー!



そんな出せない==!という価格。

泣く泣く、フォトショップは諦めて(どうせ使いこなせていないので)

フリーソフトを探すと、色々フォトショに負けないものがあるらしい。

なんで、ソレを~と思いきや、唯一使いこなしていた「アクション」の機能がないっぽい。。。

ソレ目的なのに。



エレメンツにもアクションはあるらしいので、

体験版をインストールし、いざ開くと、

「お前指定のアクションのみかよっ」という感じで、

これもダメでした。



いい加減らちあかないので、今日のup作業をしたら、

複数画像upができておりません。。(これまたすみません。)



もう、あっちもダメ!こっちもダメ!で、本当に今ダメダメです。



どなたか、フォトショの様なアクション機能がある、お安いソフト(出来れば、フリー)ご存知ではないでしょうか??



と、本日はぐちぐちですみません。



気を取り直して。。





3873





3857





3863





3859





3865



複数画像のupは、近々解決(してくれる。←誰かが)と思っております。


一覧に戻る

コメントを残す