今日は、がんばったルンバ。

今日は、がんばったルンバ。





先週の水漏れ事件で散々な目にあっている管理人です。

水漏れは直ったのですが、その後の壁、天井その他諸々の

仕事がのこっております。



なんと、あのブログ後、夜中に、大量な水と一緒に

天井壁が落ちてきました!



あまりの出来事に、夜中2時を回っていたにも関わらず、

大声で、

「ありえね====!!」と叫んでいました。



その後も、昼ドラの様な、珍事件が続き、、

思わず、普段は、新商品のことでしかつぶやかないクセに、

ツイッターで、「天井が落ちてきた!」と

ツブヤイッターでした。



本日、良くしてくださるお客様より、

ツイッター見ましたけど、大丈夫ですか?と

メールを頂きました。。



天井壁の事もあったのですが、あまりにも、

下手なドラマ仕立ての様な展開に、、

もうぐったりでした。



そして、未だ全て終わっておりません。

おそらく、今年の夏のイベントは「コレ」でしょう。



何年か後に、

「あ~、2011年の夏と言えばさ~」

と思い出すのでしょう~。



そして、夏と言えば、毎年おなじみの!

滞在許可書更新の手続き開始時期です。



これまた、毎年、ひどい目にあっています。

あー、またこの時期が来たか。。

と、今日、必要書類を取りにチャリチャリしてきました。



上の写真。

別に、特別なモニュメントではありません。



登記している証明書をもらいに行く場所なのですが、

実際、ココへ入ったのは初めてです。



入ってみると、、museeかよ!と思わせる様な

古さそのママの建物の奥に、その機関はありました。

ちょっと、びっくり新鮮。



大抵は、中は少しは改装されていてそれほど「!?』って思わないのですが。



その前に、chambre de commerceという商人の人の情報をもらったり、セミナーみたいなものをしたり、、という場所に行ったのですが、軽く、

「ココでは出さないわよ、その紙」

と言われ、

「え?去年出してもらったよー」

と言っている途中に、、



ーー去年、、?確か、ネットで発行を頼んだな~確か、ここじゃなかった。。いかにも!ーーーー



と思い出したのですが、



「フランス語良くしゃべれないから、実際こうやって来て、直接きいてみるのが一番なのよね=、ありがと。」テヘっ。



とすると、



さっきまで素っ気なかったマダムも、

「良いのよ。」テヘっ。



となってました。

ここら辺は、少しコツを掴んできた自分。←どんだけ時間かかっているんだか。。



そして、今日はがんばってレースを一気にupしました。

ただ単に、写真を撮った後、時間がたってしまうと、

もう何が何だか、どれがセットでどれが何番で、と分かんなくなってしまうからなんですが。。

(結局、個人的な理由で何の策略もなし。)



そして今後の控え選手は、~2425番です。







洋服、レースとなります!



どうぞチェック宜しくお願い致します。
一覧に戻る

コメントを残す