いつもより増してどーでもいい話

いつもより増してどーでもいい話


今年の始め、長年の「ダイソンの掃除機を買う」という夢を叶えました!
(ちっちゃい夢。。)

そもそも、今の家は家具付き物件で、掃除機も付いていたのですが、
いつのだよ!という掃除機で、今はほとんどないゴミパックを買わなきゃならないのと、
そのゴミパックさえも、もう売っていない。というのと、
ホースが切れ切れで、切れる度にガムテープ巻いたり、その部分を切って取り除いて、、としていたら、
ホースが異様に短い、「ハンディーかよ!」という状態になってしまったので、
遂に自腹で兼ねての夢のダイソンを購入。

でも、たっかいたっかいので、安くなってた型落ちを。。

そのダイソンが、ううううーーーと吸い込み始めると、うう、うう、と、小刻みに止まるようになった。
ゴミを撫でて、広げるだけで吸っている様子なし。
でも「俺!快調!!」と言わんばかりに、勢いよく吸っている様子は見られる。

で、
手を吸い込み口に手をかざしてみると、やっぱり吸っていない。

でも、
ゴミがたまる部分を見ると、「俺!快調!!!」

この間、中まで掃除したばかりだしな~。うーん。
と今度は先っちょだけを取って、試してみると、、ここでは快調な動き。

ローラーに問題が!?と糸くずやら取ってみる。

改善しないので、さらに奥の分解出来ないホースに繋がる部分を見てみると、

すげえええええええ、ゴミが!!!!


もう手が届かないので、安全ピンとか広げてゴミの束を取り出した。

なんか、ダイソン、あんなに自信満々で、何処より吸い込みます!って言ってるくせに、
ホース口詰まるんだったら意味ないじゃん。

クレームを付けようかと思った。

ゴミも取ったしコレでOK でも、毎回こんな掃除しなきゃいかんのかな?

と考えつつ、試してみた。

でもまだ、うううううううーーー、うううー、ううー。とうなり気味。

なぜだあああ!!どーした自称一番め~!

と更に奥のノズル先のホースを、今度は、ハリ金ハンガーを改造し、オペってみた。

そしたら、、

マツボックリでてきた=====!

このいつか吸っていたんであろう松ぼっくりのせいで、先に取っていたドデカイゴミつまりも起こっていたらしい。

そして、今は快調!
なんなら、買ったばっかりの時より快調な気がする。

「もしや、始めっから松ぼっくり詰まってた?」

とちょっと思ってみた。

 6870番

 6873番

 6877番

ちょっと秋物混ぜてみました。





 
一覧に戻る

コメントを残す