いきなりの40度こえ

いきなりの40度こえ

いやー、、

昨日、一昨日の土日も頑張って動きました!

昨日の昼時点でも、かなり暑くって、

もう足が、「2枚~二枚~」(高見山で。)

程にむくんでいたのが分かりましたが、

今日は最強です。

暑いのが分かっていたので、ちょろっとだけ外に出ましたが、

ガンガンに陽が照ってる温度計では、41度になっていました。



「ヤバい、暑すぎる。」



と思い、いつも通りの、独り言番長が、

「ウヒョー!暑い、暑過ぎだ~東京砂漠~」

とブツブツ。



みんな、何気に顔が赤くなっていました。

白人だと、ソレはソレで可愛くみえたりするのですが。。



自分は、日系ブラジル人の様な雰囲気なので、

ちょこっと陽の下に行くと、

速攻真っ黒になってしまいます。

まさに、夏休みの小学生並です。



その上、暑い日に焼けない様に、、長袖、日傘、みたいなことは

一切しなく、暑い日には、暑い日の格好。

所謂、ノースリ、短パン、下駄。になります。



そりゃ、やけてもしゃーないだろ~ってことですが。



去年秋口に、帰国した時に、

見事に1人だけ、黒かったのにびっくりました!!!



みんな、白いのね。。

最近の女子は。



そして、昨日、毛もじゃのプードルが、ちょこんと

帽子をかぶっているのを見かけてかなりツボにはまり、大爆笑。



だって、洋服着せるとかは分かるんですけど、

帽子って。。

しかも、意味あんの?ってぐらい小さなピンクのキャップ型。

そして、その家族も全員、ピンクで統一。



あー写真撮りたかった。

とっさのことで、撮れなかったのが悔やまれます。

ちょっと、パーコ(林家)に似ている感じです。



さてさて、今の補欠選手最新は、







2366番までベンチ入りです。
一覧に戻る

コメントを残す