フランス??

こんちわ!



チャリが乗れない1週間、家籠りをしていたのですが、

あまりにも外に出たくなったので、(そんだけ、メトロ乗るのが嫌いなのです!)

色々考えました。



「映画行こ=。」と。



最近気になる映画が2本あったのですが、

今回は、[sioe]へ。

日本タイトルは「シルク silk」です。

日本では、もうとっくにやってたみたいですが。。



おフラでは、今(?)なのかな~??

だって、2カ所でしかやってなかったから。。











イタリア カナダ 日本の合作

そして、舞台はおフラなのですが。。。

なぜ、英語を????

そして、マイケル ピット 

アメリカ人だよね??



アメリカ人がフラ人の役。

これって、よくある、洋画で日本人役を中国人がやってるのと一緒なのかな=???



とにかく、舞台フランス、そしてフランスでその映画をフランス語の字幕でみる。



となんともまあ、変な感じでした。



内容は、おすぎじゃないので、あまり評価的なことは言えないのですが、なにか物足りない。というか、いまいちちゃんと理解できていなかったので、ちゃんと日本語字幕で見たいな~と。



それより、やっぱ、衣装ばっか見てましたし。。



自分が一番お気に入りは、庭のお世話をする男の子の作業着。

あのワークjkいいな~と。



主役マイケルピットが日本へ何回かすっごい長旅で行くのですが、

やけにあっさり言っているのと、シベリアでは、モサモサ服、日本に着けば袈裟かぶってるし、、

そういうとこ、触れなくていいのね。。きっと。



マイケルピットと言えば、Hedwig and the Angry Inch

こちら、死ぬほど好きです!!!!!!DVD持ってました。

(過去形。なぜなら、友達に貸したまま帰ってこないので。そのまま消息不明)



でも、最後はちょいと感動しました。

やっぱ、女の子なのネン。自分。



機会がありましたら、見てみてください!



では。
一覧に戻る

コメントを残す