古城パトロール

今週は、ちょっと買い付けお休み(買ってばっかなので。。)

で、ドイツから来た友達とloireの古城巡りに行ってきました。



巡り、、といってもあんなにモリモリある古城の中の2個だけなんだけど。。



最初は、車だから全部まわろーぜ!って言っていたのに、

途中から、女の子になってしまい、それの激痛で

「もう、ブロア城まで行けないかも。。」とぐったり。



行ったのは、[chateau royal d'amboise]と[chateau chaumont sur loire]です。







こちらchaumontの方です。

川沿いに面しているこのお城。

1465年-1510年まで、再建築を重ねて作られたものです。元々は要塞だったものをお城チックに再建築されたようです。



中の住居部分には、代々、すむ人の関心を引いたもの、様式がまざっているので、応接間には、16世紀、17世紀の壁掛けがあったりと色々混ざっていました。



主にルネッサンスの時代なのですが、その間にもイタリアゴティック様式が入ってきている様子が見れます!とガイドには書いてありました、が、そんなことは、もう、この腰のだるさが「どーでもいい」状態になっていました。。







そして、撮ったもの。。

「城じゃないじゃん!」って感じです。

結局、「このここの感じが!」といつものパターン。



そして、amboiseの方は、





一覧に戻る

コメントを残す