どーでもいい小話。

どーでもいい小話。

もはや、すっかりおばさん、オッサンらしく、

お決まりの、とりあえず天気の話しから。。



最近、雨凄いね!

降るときゃー、よく降ります。

直接、シャワーかけているみたいに



と思って、ジャポンニュースを見てみると、

もっと凄まじく降っている様子。。



ふむ、、、

別に、コレと言って、「だからどーした!!」話しだったようです。



シャワー雨が通り過ぎた後は、急に、ムシムシと暑くなったりするのですが、、



これまた、ジャポンに比べたら、「だから、それがどーした!!」

話しですね。



ふむ。。。



暑くなると、急激にみんな薄着になるわけです。

もう、うっすうすで、着てるの?それ??ってな人もでてきます。



既に、「それ、ほぼ全部出てるよね!?それ!!」

って人を見かけています。

そういう人に限って、おばさんです。



(今後気をつけなくては。)



さらに、昨日、チューブトップを着ているおばさんが、

もう、「トップ」ではなく、アンダーの更にアンダーぐらいに

垂れているのを見かけ、思わず2度見しました。



そんなことを並べると、

「どんな国なん?」って思いますが、

うっすうすの薄着になっても、なんかイヤラシくないというか、

カラッとしているというか、

(例がおばさんだけだったので、「カラって~」に反応してしまいますが、。。若い子も、はみ出し子いっぱいいます。なんで全般)



もはや、自然なんですよね。きっと。



トップでなく、アンダー中のアンダーになってしまっていたおばさんは、自然に逆らわなかったから、他の人より、さらに重力の赴くままになってしまったのに違いない!!!



自分は女なので、ちょっと皮肉ったり楽しめますが、

男はどうなんだろー?若い、はみ出しっ子がいたら、もう大変難じゃないかな~?と思うわけです。





今日、いつものようにチャリでジムへ急いでいたら、

ポリスに留められました。



「横断歩道あるんだから、それは、横断者を優先するものだから、

もう数メートル前から、徐行しなきゃダメだよ。あと、ヘッドフォン禁止だから。」



と。



自分的には、徐行しているつもり、プラス

毎回ちょっとだけ「ひいちゃうぞ~この~」とは思っているのですが、んな事を言い出したら、遅れちゃうので、



「すみません!以後、気をつけます!ご注意ありがとう」



と爽やかに返したら、爽やかに解放してくれました。

なんか、またコツが掴めた感じがしました。



そしてジムで一緒のおばさんが(多分、60以上)、ピラティスのポーズとポーズの間に、よくブレイクダンス(古い?)

で見る様な、「頭で逆立ち」をサラッとしているのを見かけ、



マジで!!凄すぎるだろ!!!それ[:びっくり:]

















おばさん元気で飯がうまい!!!





5746





5730





5742





5709



すっかりおばさんの自分も、元気なおばさん(ポロリはしませんが)

でいたいものです。
一覧に戻る

コメントを残す