大分前ですが。





大分、前ですが。。

おそらく、3週間ぐらい前に、前々からいきたかった、

mesee de clunyに行ってきました。

5区のソルボンヌの目の前にある、あの遺跡みたいな「アレ」です。



ずーーーーーっと行かなくては。と思っていて、なっかなっか行かない自分ですが、遂にです!



フランス中の中世時代のモノが展示されており、かなりの見応えがありました。



今のパリの始まりとなるその前の時代、この辺りが中心だったそうです。



(今のパリの始まりは、サンルイ島シテ島あたりです)



中世の時代は、南の方が栄えていてパリなんて田舎だったらしいです。。







自分を始め、いきそうで行かないmuseeの1つだと思うので、是非是非、一度行ってみてくださいませ。



面白いです。



と、話はがらっと変わりますが、



サイトのtopページにある「おすすめ商品」欄を

下のページに埋まってしまっている、

「これ、可愛いのに。。」という本当の意味でのおすすめコーナーにいたしました。



まずは、アクセサリーのカテゴリーから始めました。



これを期に、下に埋もれてしまったモノが皆様の目に触れられるとうれしいです。



では!
一覧に戻る

コメントを残す