撮っておけばよかった~~~

撮っておけばよかった~~~

またしても、久々になってしまった

つぶやき日記。。



ブログ、毎日書いてる人すげーな~

ツイッターとかもいちいちみんなつぶやいてすげーな~(ちょっと悪意ある?)



↓近所の取り壊し現場、毎日通っているのですが、









こうやって取り壊されると、「ああ、こうなる前の姿を収めておけばよかった~」と後悔しました。



というのも、ジャポンと違って、あまり全部をそっくり取り壊すって事が少ないのですが、

よく古いポストカードとかにもある、昔の風景。。

やっぱりどこか名残がある風景ばっかりですよね?



昔のパリの姿を集めた本があるのですが、

それを見ても、「ああ、ここあそこだ!」とかうっすら分かるん。



なるべく昔のママを残して、長く利用しているパリですが、

やっぱり、「もう無理!」って言うのがあり、

全部取り壊しをちょっと見かけます。



まさにココがそうで、



自分が住み始めたあたりでは、

ここ、ピザとかをやってるちょっとした、レストラン(?!ん?

もっと小汚い感じだったな。。)

だったのですよ。



汚くって、入りづらいような。



で、ある日、火事になったのか?!

一夜にして、建物全体が、焦げてて。。



それから、ずーっと封鎖されていたのですが、

そっから、一面にtaguerというストリートアート??

あの、スプレーで絵を描いたりするのが、頻繁にされて、

ちょっとしたストリートギャラリー風になっていたん。



階段側の壁には、人が丸まった感じの人形がくっついていたり、、



通る観光客はみんな写真を撮るような。









で、こうなってみると、自分も写真に納めて置けばよかったな~

と後悔。



なんで、いまさら、壊している途中を撮ってるんですけどね。



次は何がどう建つのかしらん???

一応、パリの顔を汚さないように(サクレクール行く人たちが通るんで)下手な物は建てられないと思うので、ちょっと期待。



でも、少し先に、やっぱり半地下にちっちゃいちっちゃい劇場

上に娼婦小屋があった、異様に斜めっていた建物も、

すっかり取り壊されたんだけど、ずーっと更地のまんまだな。。



時間がかかるのだろーか。やっぱり。



というのが、本日、久々の歯医者に行き麻酔で半日

「いかりあ長介」になっていた管理人つぶやきでした。





6412





6415





6421





6432





6431



*ブログで告知している商品の詳細は、個別でお知らせする事は致しておりません。up時の商品詳細をお待ちくださいませ。



よろしくチェキ子


一覧に戻る

コメントを残す