春です。

春です。

みなさま、お変わりありませんか?



東北はまだまだ寒そうですが、

パリは、なんか知りませんが、今週とっても暖かく、

日中は20度を超えたりしてました。







雲一つありません!







やっぱり日本の桜の方が数倍味がある~と思うわけです。



自分は猛烈な花粉症なので、

春にジャポンに帰るのは、相当な危険行為なのですが、

やっぱり日本の春は美しい。。

春が一番わくわくするので、一年の中で好きです。

3月は辛い事が起きたけど、被害に合っていない人たちが、

「自分たちにできることないかな~」とか

「被害にあっていない人たちは、余計元気をださねば!」

と言っているのを聞いて、ウルウルしたりしてます。



で、今日からサマータイムに入っています。

時差が7時間になりました。

毎年、毎年、気付かず、逆に一時間動かすもんだから、

フランスに居ながら、フランスと1人2時間時差

とかを1週間したりしていたのですが、今回は大丈夫!

ちゃんと前日に教えてもらいましたから。

日本ももしかしたら、節電でサマータイム導入されるかもしれませんね。

そしたら、ますます分からなくなりそう。。

何時間時差なのか??とか。





震災後に直ぐにこのvideoを見たのですが、

友達に言ったら、「クレモンティーヌ???誰?」と言っていました。

おや?有名じゃないの??




一覧に戻る

コメントを残す