床に再会。

床に再会。

ここ数日、今までになくこんつめてがんばっていました!!



というのも、出張パトロールでの大荷物と、

それ以前に、買い付けて放っておいたのと、、

色んなものが、ごちゃごちゃになっており、

更に、ほぼ全てにおいてお手入れが必要で、

アレやって、これ洗濯して、アレ写真とって、、

とやっていたら、あっという間に、振り返ると部屋がとんでもない事になっていました。。



こりゃイカン!



と焦りつつも、どっかで、「まあ、おいおい。。」何ぞ考えていたら、土曜の夜にいきなりの停電。



外を見ると、ご近所さんはフツーに明かりのある部屋で、

テレビを楽しんでいたり、

部屋をでて、アパートの廊下の明かりを付けてみると、フツーにつくし、ましてや、お隣さんのテレビの音が猛烈に聞こえる。。(おばーちゃんなんで、音量が凄い!)



もしや家だけ??



部屋の中にあるコンターを見てみると、

主電源みたいなヤツが落ちているんですよね。



こやつか。。



と、上げてみても、カチってなって下がってしまう。



上がらん!!!!!



とりあえず、ロウソクを付けまくって、懐中電灯もってウロウロして見たのですが、んなことでは改善されず。



毎回、なんかトラブルがある度に思うんですが、

いっつもいーーーーーーっつも、

土日だったり、祝日だったり、夜だったりと、

直ぐに行動できるシュツエーションでないのね。。



懐中電灯をあてたものものしいブレーカーの写真をラブに送ってSOSをしたが、返答無し。。



んなもんだよな~。



同僚に電話をして、「一度、ささっているコンセント抜いてみ」と言われ、ちょっとやってみたら、、、



復活!!!!!つきました。



それにしても、その時、パソコンと、明かりしか使用していなかったから、一気に大量電流な事は絶対ないと思うんだが。。



同僚が言うには、何かしらの電気器具に問題があったり、

コンセントにホコリが、、



それだ!!!!!!!!!!



と思うわけです。

ここ最近の床の見えない状況、しかもその原因は、ホコリまみれの

モノの数々。



まちげーねーー。

ちげーねーー。



な訳です。



というわけで、一時の一人停電は乗り切ったものの、

常に、一人停電の不安はつきまとうのでした。



そして、今は床とも再会。

今度は、ちょっと掃除に根つめます。







5532





5536





5551





5557





5554



チェキ子よろしくお願い致します。
一覧に戻る

コメントを残す