出遅れ春

出遅れ春

気がついたら、4月一回もブログ書いていない!!!
読んでくれている方がいるかわかりませんが、また書いてみる。

さらに、長く書いてなかったので、ダラダラと長く書いてみる。

うーん、すっかり春ですな。
今年は、冬がそんなに寒くなかったけど、なんかミョーに長かったような、、
そして、5月の今もやっぱりニットは着てるし、寒いし、。
陽があたる所は良いのですが、やっぱり空気が冷たいので、陽があたっていないと寒い。

ちょっと前に、自分パトロールではない出張で南に降りたのですが、
暑いんだか、寒いんだかわからない状態でした。
とりあえず、いつでも脱げるようにいっぱい着て、
時間に応じて、トランスフォーマーして行くという。。

そういや、数年前も、朝パトロールに出た時に寒かったから、かなりモコモコで出たものの、
昼過ぎになったら暑過ぎて、ドンドン脱いでいったら、最後ババシャツ1枚で帰って来たっけ。


まだ寒かった頃のパトロールで、。ドナドナ感はんぱない。


南住にゃんこ


南住わんこ

この奴隷出張では、移動での電車の中で、向かい合わせになったおっさんと長く話し込む。
自分も割と知らない人と話すのは嫌いでないので、最初はいいが、
結局おっさんが降りる迄の4時間、ずーーーっと話しどうし。

聞くところによると、おっさんは、25年ぶりの電車だったらしい。
その時点で、「うそだろ!」と思うのだが、
子供の写真をかわきりに、庭のニワトリとかの写真も見せられたので、なんかあり得る。。
と妙になっとく。

楽しげに話すおっさんは、もちろんポケットウイスキーを片手に。
よく漫画や映画とかでみる、携帯用のオケツの曲線に合わせたようなボトルのあれ。

鞄からは、潰れたサンドイッチを2パックだし、むしゃむしゃし、
今度旅行で行くタイのスケジュール帳を出し、書類の端が汚れているから、「なんだ?」と鞄の中をみると
友達に持って来たという卵が鞄の中かで割れている。という。。

最後に、今度遊びにおいでと連絡先を貰ったけど、、行くかな~?

まあ、こんな事もパリにいたら起こらないので、これはこれで楽しかったりする。

そういえば、4月は体調が芳しくなく、半分以上はめまいがひどかったです。
多分、前日シャワーの時にシャンプーだか、トリートメントだかが、耳に直接入って綿棒ぐりぐりしたのが
原因かな~と思うんだけど、

朝起きたら、ぐらんぐらんして起き上がれず、歩こうとすると揺れるからまっすぐ歩けなく、
ちょっと首を動かす度に、ぐらんぐらんするから気持ち悪くなったり。。と
最初、脳の血栓けいだったらどーしょー、「明日、さよなら人生。」あり得る。
と思い、友達に半ば無理やり病院へ連れて行かれたが、結局、貰った薬も効かず、
3週間ぐらいめまいっこ。でした。

結局、良性なんとかかんとかとかいうやつで。三半規管になんかがはがれ落ちて、そのせいでめまいを起こすらしい
で、数週間で治る。てヤツだったらしい。

全てにおいて、「~らしい」「なんとかかんとか」と、ぼや~とした病気だったけど、
もし皆さん、いきなりの激しいめまいの場合は(回転性で、30秒ぐらいできえるやつ)一度、頭を少し低くして寝っ転がって
仰向けで、30秒 横向けで30秒ってやってみてください。
多分それで治ったきがします。

他、ちょっと暖かくなったので気持ちぼや~としててか、初老なのか、
愛用しているブラトップを裏表逆に着ていて、一日中気づかない。って事がありました。
夜脱いだら、タンクトップの上に、パットがついているという、マーメイドな状態に。

ふう、ダラダラ書いたけど、やっぱり久々かくと、どーでもいい度が酷い。



インスタグラムでも、予告編を進めています。宜しければフォローくださいませ。


7578番


7578番


7587番



 
一覧に戻る

コメントを残す