鼻の事情。

鼻の事情。

ここ最近、なんか飛んでいるのか?猛烈に鼻の蛇口があきっぱになっており、

鼻の水が止まらなく、ちゃんと寝ることもできていない気がしたので、

耳鼻科予約の電話をして見た。

そしたら、今日の午後空いてるわよ〜ん。と言われ、んなことは珍しいので

速攻行ってきました!!!

 

もともと、アレルギー鼻炎持ちなのですが、

去年の暮れにも、「もう嫌だ〜〜〜!こんな鼻かんでたら、鼻もげちゃ〜う」とか

「もうハトみたいな鼻になってしまえ」と思い、病院に行ってその時に出されたた薬が、ミョ〜〜〜にきき、

ピタッと鼻水が止まったとさ。

 

ピタッと君、ありがとう〜〜〜〜

 

それもつかの間、またなぜかピタッと君を出し抜き、鼻の中では嵐が起こり出した。

自分の想像では、小さな三角帽子(赤いトンガリ帽子)をかぶった小人達がバケツリレーをして出しているのだが、

大しけの嵐の中、大航海を試みた小人達がここぞとばかりに息を合わせて、見事なバケツリレーをしている。

あまりの緊急事態なので、小人達は心を一つにして大仕事をやり遂げているのが見えるぜ。。。

 

ふふ、、小人達よ。やけに頑張ってくれるじゃないか。おかげでこっちは放水にプラスでほとばしる汗mまでもお見舞いされているようだぜい。。。

 

そんなこんなで、病院で鼻の中を見てもらうと、

小人達は先生には見えなかったようだが、その代わり、キストができていた。

 

キスト。。

おそらく日本語では腫瘍。

 

「幸いにも、あなた今、見せにきてくれたから、とっても初期だから薬で治るよ」

 

とモリモリ薬の処方箋を出してもらった。

なので、今日から老人並みの量の薬を毎晩飲みます!!

 

9778番 7月2日up

 

 

9787番 7月6日up

 

 

9794番 7月8日up

 

 

一覧に戻る

コメントを残す