14 juillet





遅れましたが、、、

7月14日。

フランス革命があった日です。



この日は、革命記念日でおやすみ。

パレードなどが有ります!



一度も、見に行った事はないんですが。。



前の前の家に住んでたときは、すぐ上空を航空機のデフィレの通り道だったので、窓から見上げていましたが。。



で、祝日なので、恒例の「パトロール」です。



すっかりと、ブロカンもなくなってしまいました。。

この時期を超えると、さっぱりです。



この日も、めぼしいのはなかったのですが、とりあえずいってみました。



朝は天気よかったのに、とんでもない雷雨!

そうまさに雷雨!!!!!!



「あ~、向こうが黒いー」と思うと、

ポツポツ、ポツポツポツポツ、



ざああああああ====、ごろ~~~~~~



てな具合に、シャワー強でした。(マッサージ機能のついている

太い水なみ)



こうなると、すっかりおしまいです。。

動けない上に、みれない、なんなら、しまって帰る。





みんなで雨宿り。



夜、みんなが「わー」だの騒いでいる上に、ドンドンと聞こえるので、雷で盛り上がっているのか?と思っていたら、、、



あ、そーだ!夜は、エッフェル塔の所で花火があるんだった。

それさえも、すっかり忘れていた自分。

2.3年前に一度だけ、ちゃんとエッフェル塔に見に行きましたが、すっごおおおおおおおい人でした!
一覧に戻る

コメントを残す