お岩になりました .FR a l'epoque

お岩になりました。

いつものように、猛烈に生地やらなんやらに囲まれていたら、

目がかゆくなり、ゴシゴシしてたら、、

次の日、

目が開かなくなりました。

 

寝て起きたら、そこにはお岩がいました!!!

 

自分でもびっくりするぐらい立派なお岩具合で、

急いで、眼科を探し電話しまくるが、

10件ぐらい電話しても、どこも予約が取れるのは3月入ってから〜とか、一週間後〜とかで全滅。

 

毎回思うのだが、、

おフラでいわゆるスペシャリストと呼ぶ、専門科にかかる時、急病で駆け込むことが不可能なんだけど、

みんなどーしてるんだろ〜。

 

ジェネラリストという一般科(と、言うのか?)

だったら、すぐかかれるんだけどね。。

 

しかも、初診だと50〜80ユーロぐらい取られるんだけど!

 

最初は、要病院!と思って探しまくっていたが、

見つからなくあくせくしている間に、

「これって、ものもらいじゃね?」と思ってきて、

だったら、長くても一週間で治るはず!と病院行きを諦めた。

 

そもそも、眼科なんて、20年に一回ぐらいの勢いでしか行かないのに、

これのために、80ユーロ払えるか〜!

と思い、今度は薬局へgo.

 

可愛く言うと、生まれたての子猫のような、、(いや、やっぱり可愛げは0でおぞましさしかない)

目を隠しながら、薬局に行き、消毒液と治す用の目薬を買ってきた。

 

2日目の今日は、おかげさまで、半分目が開くようになったが、

最強の時は、晴れすぎて、眉毛の位置も2cmぐらい高くなっていた。

 

ああ、なんてリスクのある仕事。。

 

今日は、片目だけメイクし、pc用メガネをかけ出かけました。

 

皆さんも、目が痒いからって、ゴシゴシしちゃダメだよ。

 

9393番 3月5日up

 

9394番 これも3月4日up

 

9407番 3月10日up

一覧に戻る

コメントを残す