バス パトロール









ほぼ、始発から終点まで乗り継いだバスの中から。

よくよく考えると、このデコラッションの1860~1910年辺りの建物が殆どです。

(ルーブルを覗いては。)

分かる方は、これがどこを通っている、何番のバスかわかるでしょう。



前回書いた通り、今週はなにかとお誘いが多い週でした。

カロリー摂取量が多い日が続きます。



木曜日は、去年か一昨年あたりに、ブロカンお知り合いになった親子の

お家へ。



その息子とは、前回のパトロールで、やる気0でモクモク物を見ていたら、誰かがこっちを見てる。。と思い、見上げると彼だったり。と、よく出くわします。



寒い日が続く季節。

ブロカンの、おじちゃんおばちゃんには、外のスタンド仕事は、やはり体にくるらしく、この時期に見かけなくなる人も多いです。



そういや、今週の金曜は、年に1度のヴァンヴー金曜日開催の日でした。

これまた、すっかり忘れてたのですが、木曜日にあった彼が教えてくれたので、とことことパトロール。



このスペシャルヴァンヴーは、普段は立たない郊外からの出店者が集まる事になっているのですが、、去年もそうでした、意外に

「いつもいるじゃん!土日」という人も多し。



そこで、久々のおばちゃんに遭遇。



そのおばちゃんの所では、何回かお話しして仕入れた事があったのですが、なんせ、日本人の激多ヴァンヴー、いちいち覚えてねーだろ。アジア人なんて、みんな同じ顔だし。と思っていたら、

「前も、買ってくれたよね」と覚えててくれました。

うーん、こんな事があると「なんか買っちゃえ!(そんあ、欲しくないけど。。)」と思うのが人情。



そうです!うちら人情深い日本人です。



そして、通常パトロール日の週末。



ここで、なぜタイトルが「バス~」なのかというと、

自分の愛車、ついに盗まれました。。



4.5年、愛用していたのに!!!

ブレーキが時々効かなくなったり、ギア触ると、チェーンが脱線したり、後ろの荷物置きが変にこっち向いてたり、、そんな相棒が!!



いつもの様に、ちゃりの所に行くと、そこにはもうヤツはいなかった。。



この一件でかなりぐったりです。

呪われてる。。と思いました。

塩まこう!塩盛ろう!と思いました。なぜなら呪われてるから。

と。。



ちゃりがないと、どうにもこうにもの「自分の生活」なので、

ショーがなく新しい相棒を。





結局は似た感じになったのですが、こちらは、真ん中で切り離し、小さくする事が出来ます。そして、前後ろに荷物が乗せれる。

もし、帰国の時期になっても、つれて帰れる!

と言うのが、購入の決めてです。



新しいカギも合わせて買いましたが、そこのにーちゃん曰く、

「どのカギも、壊されるよ。簡単に。」



そーだろー、やつらはプロだからな。。



数人に「ちゃりが!ちゃりが!盗まれた~!!」

と言うと、

「パリだからね。」

という返事。



どんな街だ!!!
一覧に戻る

コメントを残す