引越し、辛い 辛い(つらい からい)

 

おコンバンワ~。

 

秋です。を通り越して冬です。

 

自分の体は、何気に冬眠モードになりつつあります。

あんなに、色々動きたかった夏に打って変わって、いきなり、、

「ああ、動きたくない。面倒くさい。寒そう、外でたくない。」

の冬のあの感じがやってきつつあります。

 

この時期にもう???

 

というのも、

この間、ジャポンから帰ってきて未だに ほげ~ 

としているにも関わらず、今度は引越しという大イベントが。

ここ数回の引越しは、自分の意思とは関係なく、引っ越さなくてはイケナイ事情が降りかかり

強制引越しなのです。

本当は、ずーっと同じところでゴロゴロしてたいのに。

 

引越し  大っ嫌い!!!

 

でも、すでにパリ内で6回目の家、

 

ああ、いやだー、本当にいやダーーーーー。

 

面倒くさい~~~いやダーーーー

 

ドラえもん欲しい~~ー。

 

と、手足をバタバタしてもしょうがないので、ちょっとつづ顔に当てた手の隙間から覗き込む感覚で

引越しやの見積もりを取り始める。

 

一軒目、ジャブ程度に、某有名引越し屋さん(日系)に見積もり依頼。

約束の時間に、ぴったりにやってくる業者。遅れも早めもせず、ぴったり!!!

さすがジャポン!!!

 

が、あまりに散らかりっぷりにびっくりしたようです。

 

「いや~、引越しするから片付けても意味ないかな~」と言い訳をするが、

本気で、ものの多さ、さらにそれを良い具合に散らかしきれている部屋に驚きを隠せない様子。

最後に、「思ってたより。。。(いや~見に来てよかった)」って言ってましたから。

 

で、見積もり、驚きの2000ユーロ。

 

こっちの方が、最後の最後でかまされたわっ。

 

えー、家族とかでなく、1人なんですけどー。

そして、2件目 3件目と色々見積もり依頼をするが、

やっぱり900−1200ユーロぐらいにはなるっぽい。

 

ええええええ、前回250ユーロで引越したのにー。

その前なんて、120ユーロで、その前の前なんて、40ユーロだったのに。

 

と、思いながら、部屋を見回すと、ボーゼン。

 

だな!

だよな!!!

 

もの、明らかに、数倍膨れ上がっているよな。

最初なんて、トランク1個だけだったのに。

 

なんか、、ますますやる気がなくなってきた。

先のことを考えると、

やること満載。野村萬斎。

 

la poste、 電気、ネット、税務署、 保険、社会保障のところ、銀行、健康保険のところ、登記のところ

ゼーーーーーンブ、住所変更しなくては。

ちょっと思いつくだけで、この量だけど、よく考えるとさらに倍はあると思う。。

 

さらに、すぐには終わらないのがフランス。

一人でやりきれるかな。。頑張れるんだろーか、自分。

 

ああ、11月に一気に飛びたいわ~。

 

愚痴づくしですいません。

ああ、ラブ欲しいな~ ←どさくさまぎれ。

(何気に、いつの間にか寂しい独り身になってみた)

 

7962

 

7963

 

もっと落ち着いた状態になったらまた書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す