すぎる .FR a l'epoque

すぎる。

実は、密かに前回の日曜日から、サマータイムになったのか、ヨーロッパの時間が変わったのはご存知だろーか?

早起きのおっさんとパトロールに出る場合は、だいたい5時集合で、4時起きだったりするので、

この日に限り、3時起き!と芸人かよ?アイドルかよ?と思うスケジュールになるので、

 

3時!!!!絶対無理!

 

と、その日はぬくぬくとお昼過ぎ13時まで寝続けるいう、軽い反抗期のように過ごし満足な日曜日でした。

今はジャポンとの時差は7時間になります。

まだ慣れないので、気がつきゃ、夜12時回ってたり、そこまで腹ペコでもないのに、すっかり夕飯の時間を大きく回ってたります。

 

すぎる。

最近「すぎる。」

これは、金遣い。。

 

なんか知らんが、気がついたら財布開いてるー。

もう気軽に。なんて尻軽な財布。いや、八方美人。誰にでも尻尾振ってちゃうのね〜〜〜。

気がつきゃ、ぱかっと。なんなら、もうカバンの中で開きっぱなし。。

困ったちゃんだわ。

 

外食が多くなっていたのは、なんとなくわかっていたのけど

それより、意味なくちょこちょこの買い物が多く、

昨日アマゾンでミシンを買ったのだが(やっっと!屈折10年)その配達を近所のブティックに頼んでいて、

取りに行くと、実はミシンは違うところに配達されていて、そこにはなかった。

 

最初のブティックは、映画専門のDVD屋だったのだが、

店に入ったのに何も手にせず帰るのがなんかシャクで、(なぜ?)

「ねーねー、ヘドウィッグある?」と聞き、ないもんだから取り寄せまでして金を払っていた。。

もう、財布が発情期なのだ!

 

でも、そんなことは気にしない。

DVDや、M&Sでの、カレーの買いだめなんて、庶民レベルの浪費は可愛いものなので、

今の自分には少しすぎるが、そんなこともあるさ〜と、流す。

そのうち、発情期も過ぎるだろーと。

去年、一昨年は、いきなり買い付けにお金をつかいすぎて、1ユーロもカードが通らなくなったことがあり、

そもそも、そこらへんの計算に弱いということで。

9502番 4月10日UP

 

9507番 4月11日UP

 

9508番 4月12日UP

 

 

 

 

 

一覧に戻る

コメントを残す