祝日の過ごし方。





雨、雨 あめ アメ 飴 編め=!



もう何日雨なん??

どんより、ヨーロッパ特有のあの雲のパリです。



祝日のこの日は、いつものパトロール同僚のお友達と

お友達になったので、映画に行ってきました。



雨ダッツーーーーのに、すっごい人。

ホントに好きね、あんた達、映画が。。



と、しみじみ思いました。



前にも書いたかもしれませんが、自分、おフラで映画を見ると、

金の払い損になるので、あまり行きませんが、

ここまで、どんより雨だと他に選択肢がなく、、

映画の後の、女2人ショッピング~。も楽しいかと思い

「ok,行こう、映画に!」

と、いそいそと出かけました。



今回は、potiche 



ジャポンでもおなじみの監督Fran?ois Ozonの新作です。



俳優軍も、いい感じ。



1977年の時代設定ですが、出だしっから、

「あ~~~、70年後半~」

と思う、あの襟のジャージ、そしてスニーカーは、

アディダスのスタンスミスのCatherine Deneuve



あの形のコートに、あの形のブラウス、ワンピース、

パンツ ベストー~そして、柄はあんな感じで~

(で、間違いなく、それの素材はポリでしょう?)



という「ザッツ 70’s」でした。



お判り様に、自分、内容の詳しい所は、判っておりません。。

大体の内容は判っていても、その時代の主婦大好きお昼の番組

などの、ギャグには着いていけません!



でも、大人の女性は、見てて元気になる内容です。



やっぱり、映画は楽に観れて元気になれるものに限る!

と一昔前の自分とは、まるっきり別の意見になっておる自分でした。

(だって、娯楽だもん~)



さらっと、気分が味わいたい方はこちら。

ポスターをクリック、クリック。
一覧に戻る

コメントを残す