遠足に生きました。(行きました)

遠足に生きました。(行きました)

ここ一週間ぐぐぐーーーーっと

気温があがりすっかり夏日のパリです。



これも一瞬の夏。。というのは、分かっているため、

どこか行かなくては!

と先日のズンバと同じ様な衝動にかられ、

遠足へ行ってきました。



行き先は、パリから1時間のchartresです。

なんとな~く、いまの今まで行ってなかったので、

「これは!」と思い行ってきました。



早速ながら、電車の時間を調べていたのに、

一足違いで乗り遅れ。。意味もなく1時間待つ。。

という手際の悪さ。



途中、これまた意味もなく(いや、意味はあったのだが)

電車が止まり、、

その後、巻き返すかの様にぶっ飛ばして走った電車もつき、

駅ではいっぱいの人が降りたにも関わらず、

さっぱり人のいない街でした。



大聖堂の中にはいっぱい人がいたんですけどね。。。



なんつーか、街が期待するほど人が来てないというか、

市の方から見たら

「オラオラ、いっぱい人が来ても受け入れオッケーだぜ~」

なのを肩すかし、、な感じで、

チクハグな印象。(自分だけ?)



とりあえず、おニューな携帯で

イマドキッ子の様に、撮ってきました!



以下しつこく撮りまくっている壁像は、

12世紀のモノだそうです。



大きな大きな大聖堂、

増築、直して、が繰り返されているのですが、

12世紀~のモノもしっかりありました。





















ふふふ。。



裏側に出ると、実は丘の上に建っているようで、

気持ちよい風が~。

この人の少なさと静かさが心地よかったです。

「次はラブと来よう~」と、またしても大きめの独り言。



外に出て、少し歩くだけでかなり無人な感じ。

すこし行くと少し新しめな教会が。。

っていっても1800年ですけどね。。

このカラフルな感じもよかったです。









ついでではないのですが、

次回予告も。





3615





3611





3613





3619

本気で古いトワル ドゥ ジュイです。

4つのハギレをご紹介予定!


一覧に戻る

コメントを残す