小バエにゼラニウム

小バエにゼラニウム

毎回天気の事ばかりで申し訳ないのですが、、



毎日毎日雨ばかり降って、、

しかも、そんな日に限って病院の予約が入っていたり、

そして、そのドクターとトラブったり、、結局

、診察もしてもらわず帰ったり、、

と、雨は本当に嫌です!!



なんなら、天気で全てが決まってしまうほどです。





そんなんなんで、

「くそー==こうなったら、アレをしてみるか」

と、

ブリコラージュをして見ました。







何をしたかと言いますと、、、

生地の刺繍は元々あり、これはクッションように途中まで作られていたものをもっていました。

で、

元々、これ腐った皮のバックだったのですね。

がま口の、ベークライトつまみだけに買ったのですが、

帰ってみたら、

「この状態ハンパねー!!!」

と自分に怒りを覚えるほど、

皮がカビはえて、腐って、しかもボロボロだったのです。



なぜ、こんなものばかり買ってしまうのか。。



と、これまた「天気が良くないからだ!」とチラッと思ったりました。フフフ。。。



そんなんで、部屋の端にほおっては置いてみたものの、

小さい部屋なんで、どうやったって目に入ります。



捨てるにも、がま口もったいないし、、

と、何を思ってか、

皮を切り出してみました。

で、ふと横に、この生地もコロ~ンって転がっていたので、

「あ!」と思い、

コツコツ、あーでもない、コーでもないと改造をしました。

ビフォーの写真があれば良かったのですが。。



細かい部分はあまり、、なのですが、自分では満足です。



そして昨日、

いきなり晴れました!!!!



もうそこら辺のみんなも、待っていましたとばかりに、

外に出掛けて、日にあたって、

いっつも思うんだけど、こんな時って、みんなかキラキラして

ミュージカル見たく見えるんですよね。

まあ、この近所は、本気でミュージカルな人々が良くいるのですが。



自分も、いきなり強気になり、チャリで出掛けました=。



そういや、あの精油が欲しかった、

そういや、あのハーブティーも欲しかった~

と、帰りによった老舗アロマやで、ドカ買い。

(その前も、パリユニクロで、「ブラトップ」をドカ買い。分かりやす過ぎ。。)









勢いついた自分は、気がつきゃーチャリ屋で

「チャリ欲しいんだけど、良いのない?」

ってなってました。



どんだけ、勢いついてるのか?自分。。



結局、お気に召すチャリは見当たらなかったので、

乗り換えは出来なかったのですが、

恐るべし天気の力。



雨があって、晴天の喜びがあるので、

雨も必要だったですが、やっぱり長く降るのは嫌いです。







3380





3385





3374





3381



ジャポンは、つゆ梅雨のジメジメなのでしょうーか??
一覧に戻る

コメントを残す