先週の話。





一週間遅れですが、先週、日帰りでノルマンディーに行ってきました。



たった、2、3時間の為に。。



というのも、最近、自分の縄張りに(勝手に。)

アジア人を見かけるようになり(勝手に。。)

ちょっと飽きたのもあったので、遠くにいってみようかと~。



ですが、とんでもなく強風、いきなりの雨で大きい市だったのに、途中でお昼過ぎには、みんなか片付けてしまったり、帰ったりしてしまっていて、なんかしょんぼり。



ノルマンディーは、TGVのラインはなく、普通に特急の様な列車でいくしか有りません。



前日入りするほど、気合いも、お金もなく、一応その日の始発で。

しかし、8時45分発。遅っ!



そんなこんななので、帰る時間も考えました。。



お昼過ぎの電車を乗り過ごすと、16時までない。。



こんな、寂しくなった市で16時まで入れない~。



ということで、さっさとお昼過ぎの電車で帰ってきてしまいました。賞味約2時間ちょいの滞在。



この天気の悪さは、ノルマンディーだからだと思いきや、

帰ったら、パリでも嵐のように雨がふったりとすごかったようです。

友達も、突然の雨で、びしょびしょになり、走ったもんだから汗臭く、「お宅の様だ」と言っていました。

想像できて笑ったけど。







そういえば、行きも帰りも電車のなかで、変なアンケートをせざる得なくなったのだけど。。



このアンケートが、長っ!そしてメンドクサイ。

ふつう、ジャポンでは、アンケート調査ってそんなに手間をとらせない作りだと思うのですが、

写真の様なシート裏表びっしり。



「この電車のチケットをどう取りましたか~?」

「どこまで行きますか?」

「到着の駅からどの手段で移動ですか~?」

「食堂車両って利用しますか~?」

とかとか。



長い!



そして、なぜ自分は往復でこれを受けなきゃならないのだ??

「やったけど。。」と言えば、「行き先が逆になるから、またやって!」



ぷぷ==。



この辺がオフラな感じです。
一覧に戻る

コメントを残す