voyage au japon

voyage au japon

放課後〜のこう〜おおていを〜〜はしる〜〜キミがいたあああああ〜〜〜

 

今回、ジャポン滞在充実しております。

というのも、今回は!!な、な、なんと、

 

ジャパンレースパス!

 

そ、そ、

それは〜でっかいリュック背負った外人が係員のいる改札をパス見せるだけでする〜と通っているの見かけません?

あれ。

 

あのパスを今だけ10年以上滞在している人はカエルの〜。

それを買ったの〜

 

なんで、期間中、JR乗り放題。

一週間のパスをかっのだが、確か30000万円弱。

のぞみ、みずほは乗れないがそれ以外は乗りほ〜だい〜〜〜。

ダイダダ〜い。

 

東京から、新大阪。

大阪城を見て、夜は吉本漫才劇場。

初めて吉本の劇場に行ったのだが、開場前にいる人たち、若い女の子ばっかり。

なぜか、みんな上沼恵美子に見えた。立ち見券で、一番最後の整理番号400番台なのに、入り口の一番前に立ってしまい、

全員が入っていくところを見届け、最後スコスコ会場へ。。(あいつ、張り切って前列いるけど、、みたいで恥ずかしかった)

 

その後、外人と並んでお好み焼き食べて〜

夜、明日は比叡山にイコーと決めて、比叡山のぼり、

 

名古屋で味噌カツ食べて、足つぼマッサージをし、

高山へ行き、白川郷観光した後にバス時間ギリギリでも温泉に行き、

 

 

富山に行って、金沢へ行き、金沢でお友達と福井のexpoへゴーゴードライブして、

 能美術館で。人を待たせているにも関わらず、お面をつけずにいられない!

 

また富山に戻って、水墨画美術館へ行き〜

 

お近くに来たら、ぜひ見に行って!

 

 

と、とっても充実した旅だったわん。

 

それもそのはず、一人でサイトを始める前、古着倉庫働いている時に知り合った方と

金沢案内、富山ではその人の友達を紹介してもらって富山案内してくれた。

 

なんて優しいの!

まじ天使。

 

だってだってさー、

10年以上前に一回あっただけのこの自分を友人として迎えてくれて、

付き合ってくれるんだよーーー。

富山人に関しては、全く知らない人がイキナリやってくるという、、なのになのに、付き合ってくれるという。

すげくない?

多分、一生忘れんな。なんか青春だな。

この先もずーっとお付き合いできるお友達になると良いな〜。あ〜ほっこり。

 

なんか、ここ何年もズーーっと新しい人に会う時って、

決まって自分が一番長老だったん。

 

まあ、んな年なので、しょうがないのですが、これも世の常ですが。。

すっごく久しぶりにちょっと年上の人たち。そしてちょっと上の人達って、なんか素敵な人が多い。

ああ、居心地良いいいい。

 

そんな楽しい旅から帰って来て

次の日、

外でて帰って来たら、オトオも出掛けていたので、

「ああ、鍵持って出てよかった。」

と鍵を出したら、

鍵についていたキーホルダーのみだった。。。

 

前に、おかあが付けていたなんだかわからないでっかいキーホルダー。鈴のついたキーホルダー。

その存在感が異様、

鈴がりんりんしてたし、

 

カバンから出したら、メインがない!

 

といことで、自分は

↑ これだけを持ち歩いたいた。。つーかこれ何?

 

玄関前の階段でオトオ待ちをしていたけど、

ん?裏から入れるかも?と裏に回ったら普通に網戸。

ああ、なんて平和な国だ。

 

 

 

 

なんとなく、偉人名言を見たくなった今の自分。

いやーいいね。

 

これを見てる人に引っかかればと、、ちょっとシェア。

 

 

いや、人生は気合だね。

by 二葉亭四迷

 

絶対は絶対にない

by 織田信長

 

人付き合いがうまいというのは、

人を許せるということだ。

by ロバート・フロスト 

 

キレイにまとめるようとした努力、丸見え〜

 

一覧に戻る

コメントを残す