チャイルドロック

チャイルドロック

ちょっとだけいつもより忙しく過ごしている今週の管理人です。



いやー、予定が入るっていうのはいいものですね~。



中には、入って「ガックシ」の予定もあるんですけどね。。。



本日は、ちょいネタで、本気で大したことないどーてもよい話しなのですが、



今の商品どこでも、所謂「チャイルドロック」というモノが有ると思います。



おフラでも、結構これがあるのですが、

よく、ジャベルという、ハイターの様な強い塩素が入った

ー混ぜるな危険!ー商品に多いです。

別にすっげいシステムとかではなく、

開け方に少しコツがいる蓋になっていて、



「押しながら、回す!」



という、子供では到底出来ないであろう開け口になっているのですが、、



自分、このチャイルドロックにかかってしまうのです。

その「到底出来ないであろう 子供では。」

ってやつが、どーーーーーーーしても出来ないのです。何故か。



いや、特にかわいこぶっているわけでも何でもなく、

むしろ筋肉モリモリだし、、なのに、どーしてもこれが開かず!!



一番最初のアパートで、冬は灯油を使っていたのですが、

この灯油の蓋があかないあかない!



当時、同居していたのですが、同居人がいる時は、いって開けてもらっていたのですが、

旅行などで、不在の時、

もう何度も、

「押して回す。。 押しながら~回す、 押したら回る???」

とくそ寒い中、チャレンジしてもあかないので、

結局、ハサミとか持ち出す始末で、、

まあ、それでももちろん、蓋をぶっ壊さない限りあかないのですが、確か、1時間以上は悪戦苦闘していたかも知れない。



死ぬ思いで、やっと開いたあかつきには、もう閉めたくないんですよ。。



更に、あの灯油のフタがデカイから、体全体を使っていました。

自分も回る。みたいに。



今は、もっぱらパイプ洗浄の薬品です。



まだ、小さいので、体ごと蓋と一緒に回る事はしないものの、

相変わらずハサミ持ち出したり、

「混ぜるな危険」にも関わらず、

勢い余って、歯でガッっと噛んでごりごりしてみたりしています。



あああ、



凄すぎる、チャイルドロック。



チャイルドを大きく大きく超えた、いい大人もロックされています。



まあ、あまり開ける機会もないのでよいのですが。。。



と、どーでもよいお話でした。







4649





4646





4642





4643





4639



ジャポンは台風の時期らしいですね!

自分は小さい頃は、屋根が飛んじゃうお家とかがあったりしましたが、今はそんな事ないんだろーな。。



皆様、台風の際は飛ばされない様にご注意くださいませ。
一覧に戻る

コメントを残す