そういう血

そういう血

不安定な天気が続いている最近は、

家籠りの日々が多くなってきています。



とかいって、結構やる事があるのでそれはそれで良かったりするのですが、

なんせ、熱しやすく冷めやすい、、さらに、なんとな~く浅い性格を持って、、

いきなり、本当にいきなり、

夏の帽子が作りたくなり、そう思うと始めずにいられないんですね。

もう殆ど下調べなく初めたのはいいのですが。。。









。。。

。。。。。

。。。。。。



なんか違う。。。





さらに裏を見ると、、















ヅラ??









ぎゃーーーー、

もはや、なんかというか、もう思いっきり確実にどっか間違っています!!!!





そもそも、夏の帽子を作る藁みたいな、でも、いい感じに使いやすい糸があるらしく、「フランスでもあるだろー」とジム帰りでふらっとお店にたちより、これでいいか。。

とよく見もせず買い、

広げてみると、本気でナチュラルものの、太さまばら、短めいっぱい

の束だったのですね。。



今更調べてみると、

みんなはそれを糸にする事から始めるらしく、



「んなモン、編んで行けばさほどの問題ではないだろー」



とやって行ったら、

ヅラが出来上がりそうな始末です。



そういや、

内の母も、すごく色んなモノに手を出してました。

編み機、popペン、アートフラワー、よく分らんがペンダントヘッドにお花がつまっているヤツ、、とか、もう色々。



子供の頃は、別になんにも思っていなかったのですが、

今考えると、まさに自分はその血を継いでいる気がします。



ただ、違うのは、母はちゃんと出来ていた事と、

始めたらちゃんと極める感じでしたが。。



実家に帰ると、押し入れの奥~に、ぐちゃぐちゃになっている袋の中に、何やら、服を作ろうとした後、何かの編みかけ、、

何かの切り後、、とにかく、なんかを作ろうとしている途中のものがいっぱいあります。



分かってはいるものの、どーしても挫折してしまうこの性分。

ちゃんと、調べてから事を始めれば、途中で「??」ってなる事もなく最後までいける気がするんですけどね。。。



という事で、来週はちゃんとした糸を探して、ヅラ作り、、あ、もとい、帽子作りをまた始めたいと思います。



*今回は糸のせいだったのだ!!!と自分の中で着地。(自分の腕のせいではなく)





5614





5630





5635




一覧に戻る

コメントを残す