そんでもって出目金。

そんでもって出目金。


この間
またしても、愛するツインズのライブ パリ編に行ってきました!
なんでか、、冬の夜が苦手で、こうすっごく他の季節と比べると暗い気がして、
そんで、暗くなると「早く帰らなくきゃ!」と昔から思うので、
この時期、夜になってから出掛けるのが本当に億劫です。
彼らのライブでさえも、「ああ、行くのよそ~かな~」とさえ思っていました


んが!


行ったら行ったで、周りのピチピチの若者と乱闘騒ぎをしてきました!!!!

帰り、あまりにも汗だくで、あまりにもフラフラだったと思うんですが、
メトロ内でも、みんな足元をチラ見するんで、自分のクツ見てみたら、、

きたねーきたねーー!!!

ふんだりふまれたりで、体も、ぶつかったり体当たりだったりで、何気にアザとかも。
いたわってほしいもんだわ~、おばちゃんに。
あー楽しかった。

そういや、先週、ラブと国芳のexpoに行ってきました。

その前には、「うーどうする?何する?」とウダウダしていて、
Musee Dupuytrenに行こうかと思っていたのだが、日曜は休みらしく。
どうせ混んでて入れないだろーと思っていた国芳展へ。

Musee Dupuytrenは行かなくってよかった。。
1人では絶対行かないし、行くにも心の準備がいるし、行ったら行ったで多分トラウマになると思うから。

興味がある人は、ググってみてください。。これ以上は言えん!

それにしても、国芳、すげーーーー良かった。
というか、何気に始めて入ったpetit palais よかった~。
本気で、日本の文化は美しい。
版画が主だけど、日本画の構図、色の美しさと行ったら。。
今みても、とっても斬新。
多分、日本でもこんな風な展覧会は稀に見ないと思うので、こういうのはフランスに感謝。

Teaser expositions Fantastique ! | Petit Palais par paris_musees





くいん?????


一緒にあったexpo



と、コレを書いている時に、
友達から、「パリのあちこちで発砲、立てこもり、大丈夫?」

とテキストが!
銃乱射、こえーーー!

どうしたもんだか。。

他の、内容も書こうと思ってタイトルに「出目金」と書き出していたんだけど、
もうそれどころじゃない気分なので、駆け足で書くと、
朝起きたら、キッチンの上にある棚が取れかかっていて、そーっと中身を出し、
あまりにも汚いので、一日中、掃除をしていたら
次の日目が出目金になっていたと言う話。。。

起きたら、半分ぐらいしか開かなくなっていて、さっき薬局に行って勧められた目薬は、
5mlの洗浄する目薬を一回で使い切ってね。とのコト。

使っても使っても減らない。。目薬を一回で全部使い切る程の量で、コレを一日3回もするってか。。

それにしても、ヘリが飛んでる音もして、なんか怖くなって来たので、
当分、ライブハウスなんぞもイケナイ、と思いながら、この辺で〆ます。

  7125番

 7127番

  7134番

最近、インスタグラムを見ては、「あああ、迫って来てるー、急がなキャーー」と焦る。
一覧に戻る

コメントを残す