仕事場。

毎回、毎日、天気のよいときも家に籠って仕事するのも、

も~~~う飽き飽きなので、



週たまに、近所のカフェで仕事する事にしました。



仕事場にするカフェ探しの条件は、

1;ある程度、広いくゆったりしている。

2:客が子供(自分のいう子供は、20歳前後のやんちゃ盛りを指す)が居ない。

3;wifiが入る事。



3は至って重要です。これがなければ、macちゃんもっていっても仕事にならないので。



で、何件か「仕事するには目線」で探してたら、、



まえに、おっさんと話したりするカフェは、好きなのですが、かなり客層が落ち着き系の為か、

wifi全くでした。。

サイバー要素はいらないらしい。



ここはここで、落ち着きたい時に利用するとします。



もう1件。

おかしな人が集まるカフェがあるのですが、日が当たり過ぎで、

黒人になるかと。。

そして、灰だの、ゴミだのがまっていて、パソをするには良くない環境。



最後に、近所の夜になると、地元っこがわんさか集まるカフェ。

日中だったら、それほど騒がしくもなく、家から3分。

wifi入るし。

ここをたまにの仕事場にする事にしました。



しかし、気になる所が。。。

カフェクレームの値段が人によって違う。。



前に、おにーちゃんだった時は、2.5ユーロ

おねーちゃんのときは3ユーロ。



ちょっと黙ってて、調査しようと思います!

では!!!
一覧に戻る

コメントを残す