時間変わってた!

時間変わってた!

本日からどうやらサマータイムらしいです。

毎日22時upのなのですが、ここ数ヶ月は(冬の間は)14時過ぎにちゃんと上がっているかチェックしていた所、
今日、14時すぎてもなんもupされていないので、

やや!一大事!!

と思っていたら、一時間もどしてもらったのね。
あら、いつの間に!

もしかしたら、昨日からだったかも知れません。
10年以上いるのに、未だにおフラのカレンダーとか把握していないので。。
なので、皆様にはあんまり関係ないかも知れませんが、夜中にサラッと入る当店メールが少し早くなるかも知れません。
いつもご迷惑おかけしております。

実は、なんか書かなきゃ!と思ってついでにサマータイムのことを書いていたのですが、
パソを叩いている間にすっかり忘れてしまいました。。

カミカズの話しだったけか。。
パリを始め、最近のベルギーのテロ事件の時に、ニュースで向こうの(こっちの)キャスターが
「カミカズ」「カミカズ」っ言っているのを聞いた事ないでしょうか?

カミカゼ の事なんだけど、ヨーロッパなまりなのか、そう定着しているのかわからないが、
まあ、カミカゼの事で、やたら自爆テロのニュースで言ってる。

自爆=カミカズ の表現なんだろーが、もう、自爆=テロ
になっているので、正直ニッポンジンみんな「ん?」「はああ?」とどっか引っかかっている。
友達が、クレーム書こうかな。。と言っていた。
それもアリだと思う。だってニッポンジンが心よく思っていないのも気付いていないのだもの。

まとまりマルっきりなかったけど、、

7468


7474


7475


7478

よろしくお願いします。


 
一覧に戻る

コメントを残す