神経痛は突然に。

神経痛は突然に。

なんか恐ろしいタイトルだけれども、

なんて事はない、、右側の背中が息吸うといたいのです。。



特にジムなどで、きっかけがあったわけでもなく、

おしりを拭いた時に、ソレは起こりました。



それから、じわじわと、くしゃみするときなど、大きく息を吸うと

いっったーいのです。



なんだろーな。。そんなお年頃なんだろーか?

ジムでストレッチをしたら少し良くなるので、

大きな病気ではなく、その内よくなるだろーと思っています。



ここ最近、なんか地味ーな毎日なのですが、(ああ、いつもか。)

前回のパトロール合間、お茶をしていたら、

同僚が、「なんか、変な匂いしない?」



自分心の声ーーーうん、ちょっと思っていたよ。鼻につく様な。。ーーーー



「プールの匂い?」



その約10分後。。。



自分「なんかさー目の前の視界が微妙に曇っているんだけど、気のせいかね?」



そしたら、なんと、

そのカフェの上が燃えておりました!!



正確にいうと、隣りの建物の中庭側のどっか一角だと思うのですが。



すっごい黙々してきて、危機感を感じ、みんな一気に

精算し、避難。カフェには、一気にだれもいなくなりました。



その後、消防車がきてポリスが来て、、となりましたが、

相変わらず、同じ建物の道路側のテラスには人がフツーにいます。



おそらく、彼らも野次馬側のつもりだったのだと思うのですが、

外から見上げている自分らからみると

むしろお前は、被害者側だと思うのだが。。



そういえば、一番最初の同居人が

「昔お隣さんが燃えてて、窓からみてた」

的なことを言ってた様な。。



ジャポンだったら、一気にみんな丸こげなんだけど、

こっちは、焦げるだけなのかも。



今まで、火事後は見ても、実際、「火事中」は見たことなかったのでよく分りませんが、非常事態なのは変わらないと思われる。











写真を見ても、撮り手の感情が入るのか、どこかのんきに見えます。



そんな中、

「ああ、消防士さんはみんな可愛い。。」と思う自分。

やっぱ、ユニフォームって2割増だよな~と。



そういえば、その前日は、久々に前々回の家側を歩いて帰ってきたのですが、天気が良くとってもステキングでした。

すげー所に住んでたよな~(部屋は米粒サイズだったけど)と改めて。









UP予定なのですが、

ちょっと、たまっていたヴィンテージ服をプチプリ(お安目で)

出そうかな~と思います。

カテゴリーを分けた方が良いのか、思案中。

その前にも、レース、アンティーク服もちょこっとあります。





4420



さらに冴えないのが、来月楽しみにしていたライブ中止のお知らせが。。

がーん!

3月に予定していた別ライブが、大雪の為当人達が来れず延期になっていたのですが、結果的にそのライヴと1日ズレの2連ちゃんの予定だったのにさー。



そういや、一昨日夢で、

と在る男の子と知り合いになり、その子が「○○のライヴ来てたでしょ?

次回はDIIVのライヴ行くんだ~」

と言っていて、「あー、自分もそれ行くよ」

と話していました。



横にいたその子の友達が、「カレは編集の仕事してるんだよ」

と言っていました。



なんとなく、この出来事を察知していたような。。



ああ、生で見たかった~。



(前も、貼ったかも。。)




一覧に戻る

コメントを残す