強風注意報

強風注意報

先週から、異様に風が強いパリです。



誰かが、すれちがい様に、「パリのミストラルだな」と言っていました。

春一番ではないと思いますが、ここは山の上なので、

とんでもなく風がびゅーびゅーと小次郎がノリにノっている感じです。



特に、家の隣りの木が、小次郎ライブにノっている様な感じで、

時にはタテノリでゆれるもんなので、

その激しさに、

「ああ、、今日は家から出るのよそう。。」と思ってしまいます。



風がやんだ次の日に、木をみてみると、

上の方にある鳥の巣が、ちゃんと耐えてあるんですね~。

なんか、すげーな、鳥。。と思いました。

耐震どころではないぐらい頑丈なのね。



一方、自分の窓外に、置いている植木鉢とかも心配になっておりましたが、ちゃんとそれらも飛ばないでありました。

よかったよかった。。



と思いながら、その後、数日後にフト気がついたのですが、

植木鉢はあるけど、中の植木がないのね!!!!



(すっかり枯れていたけど)モリモリ生えていた、植木がきれーーーいに、無くなって(飛ばされて?)土のみになっていました。



それに気がつくのに、数日かかりましたが。





5289





5304





5312





5313





5319



チェキチェキよろしくお願いします。
一覧に戻る

コメントを残す