プチなプチプチヴァカンス

プチなプチプチヴァカンス

行ってきました。

Tim Burton展



実は、今日で立ち寄るのが2回目だったのですが、

1回目に、「みるどー!」と思っていってみたら、トンでもない人で、あのフラ人達がおとなしく1時間半~2時間は並ぶという

奇妙な絵柄だったので、

待っていられず、e-チケットを買って、改めて今日出向く

という自分にしては珍しい事をして見ました。



Exposition Tim Burton à la Cinémathèque... par lacinematheque



↑8月5日までなので、もしかしたら直ぐ消えちゃうかも。



今日も平日なのに、前回来たときよりも多い人が列を作っていて、

その横を悠々と通りご入場!



でも中に入ると、やっぱり凄い人~(そりゃそーだ)

のっけから、カレの世界になっており、

ソレはもう、「ナンじゃタウン」に行ったときのようなわくわく感。



*おそらく、「ディーズ二ーのホームテッドマンション」のような~の方が一般的だと思うのですが、、



まだ、あるのかな?「なんじゃタウン」←好きなのね。。



デッサッン、フィルムがぎっしりあって、あの異様な雰囲気も満載でした。

シザーハンズとか、ナイトメア-.ビフォア.クリスマスは知っていたのですが、最近でいうとアリスとか、ダークシャドーとかもそうなのね。。

ジョニーデップが好きなのね。。



とっても楽しめるexpoでした!!



才能があふれるのか、紙ナプキンの上にもいっぱいデッサンが並んでいました。



自分もあふれてみて~



le secret de Tim par lionel-keuchguerian

↑コンクールで選ばれた作品らしい。

面白いです。



観ていてフト思ったのが、

昔「ガロ」とかを好んで見たりした時期があったけど、

あの世界感と似た感じはあるものの、、やはり、こっちはファンタジーなんだな~と。

(やぱり、ガロはマニアック)

そして、今日のMANGAといえば、「日本」と思うのと同じなのか、

「海外もの」の雰囲気がある。。

例えば、世界で活躍の村上隆の絵は、どこか日本っぽい。

なぜ?



和柄と洋柄みたいなもんだろーか??



と、前回の遠足といい、細々とヴァカンスぽい事をしてみました。



この先の予定です。



3629



3638



3649





ここ10年近く変わらず、夏になると聞きたくなる曲。




一覧に戻る

コメントを残す