ペルチュルベ。

ペルチュルベ。

今日、朝起きたら、というか、、、

昨日のよるから、

すっごくハナタレ小僧です。



もう、鼻水工場のトンガリ帽子をかぶった小さい人たちが

猛烈にバケツリレーをしている感じです。



またしても、これが風邪なのか??アレルギーなのか??

分からず、一応両方の薬を飲むのですが、

両方飲むからか?一向に効かず!



こうなると、頭も痛いしぼーっとするしで、

なんも出来なくなります。



とりあえず、ヌボーとした風合いで、LA POSTEに行ってきたのですが、

こんな時、フランスの良さをかみしめます。



というのも、、

前回の、チャリの一件もそうなんだけど、



「うううう””ーーなんでこんな目に~!!!」



と、もう自分一人だけが、ツイテていない気持ちになって、

しかも、猛烈に一人を痛感するのですが、



チャリ留めている所の周りのレストランの人が話しかけてきて、

ここで少し発散。



トボトボチャリを持ちつつ歩いていると、

近所のアラブ屋のオッサンが手を振ってくる。



パン屋の、オッサンおばさんが「CA VA?」(元気?)と言ってくる。



チャリ屋に行くと、既に居たお客と

パリでチャリを持つ事で起こる問題について話し込む。

ソコへ、やってきたオッサンも混ざってくる。



LA POSTE へ行くと、またハナタレ小僧についてご挨拶。

後にいたご夫婦と、

「アレルギーだったら~、何たらかんたら~」



「貴方の旦那さんに見てもらった?」

「??????」

「いや、独り身っす」

「そうか、ソコの耳鼻科の先生の奥さんが日本人だから」

「いや、自分でねーっす」

(だったらいいんだけど、、ここで医者の嫁の自分を妄想)



などど、話し込む。



見たいな感じで、近所の人たちはもちろんのこと、

知らない人たちも、気軽に話しかけてきます。



こういうのは、おそらくジャポンでは少ないと思います。

実家の近所だったらあり得るけど、

例えば、スーパーのレジに並んでて、、とか

ない事はないけど、少ない気がする。



大分前に、帰国したとき、

新宿雑居ビルのエレベーターで、乗り合った人に

「この辺でおいしいラーメン屋知っていますか?」と

行きなり話しかけたら、

すごくビックリされた。



うーん、あの時はトキオだったからかしらん???

いや、でも、やっぱり、気軽にみんなが話すっていうのは、

結構特徴だと思います。



そんなこんなで、サミシンボの時は、外に出れば寂しさ紛れる場合が多いです。



チャリが負傷中、ジムに行くとき、サクレクールを突っ切ります。



すっかり春だな~と。





ああ、春は素晴らしい~!

と思うけど、次の日、寒かったり。。。

とペルチュルベ(自分にはそう聞こえる。perturber 混乱 気圧変動)が激しい。



そんで、自分の鼻水工場の、稼働したりヴァカンスだったリと

ペルチュルベ!



本当は、違う事を書く予定だったのですが、

何を書こうとしていたか忘れてしまったので、

そんな時の話題=天気、陽気

の話しでした。





4467





4479





4480



ではでは、レモン汁を飲みます!
一覧に戻る

コメントを残す